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DQMテリー スラ忍イエローゲット 

今日駅前にてラーミアゲットなどしながらすれ違ってたら、
まさかのスラ忍イエロー持ちの人とすれ違うことに成功しました。
入手してないスラ忍はオレンジのみ。来週病院のときにでもまたアキバ行ってくるか。

これで残すモンスターは
わたぼう 凶魔獣メイザー 裏ラスボス サボテンボール きりさきピエロ
おおみみず スペクテット スラ忍オレンジ ククリ トーポ うごくせきぞう
イボイノス アウルート レパルド キャット・リベリオ ゆうれい船 かみさま
アギロゴス 他12体

前作をちゃんとやれば、3匹はすぐに埋めること可能ですね。
スペクテットはどうやら大会の副賞だったらしいが、
最近は全くやってないため入手してません。初日と次の日くらいだよ出たのw
おおみみずとわたぼうとトーポの3匹がとにかく大変そうだ。
みみずは運がよければすれ違えますが、残り2匹はタマゴ前提ですから。
トーポも生まれるらしいが、わたぼうさえ生まれればなんとでもなる。
アギロゴスは今その素材をめぐりあいにて集め中。
神竜と神鳥レティスなので、竜神王あたりゲットしてきます。神竜は在庫いる。
メイザーはもう素材は揃ってる状態。レベル上げて配合すればすぐにできますね。
そして裏ラスボスはアギロゴスと凶魔獣メイザーで完成。
色々巡って、最後はこいつに到達しますね。道のりは長いですが。

最後に新パーティーを軽く考察してみたので紹介。死霊軍団。

アニマルゾンビ キラーストーカー セバスチャン 魔戦士サイフォン
ギガミュータント なげきのぼうれい ヒヒュルデの使い
といった面子は確定かもしれない。もちろん変更する可能性もありますが。

アニマルゾンビは亡者の執念、マインドブレイク+いあつと実は優秀だと思う。
みがわりとおたけびあたりは持たせたいところ。リザオラルはしませんが、
1ターンみがわってくれるというのはなんだかんだで違ってきますからね。
ギガミュータントはねがえりを狙ってみるつもり。
アタックカンタ無視できないの痛いが。多分安定性は皆無でしょうね。

テーマ: ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

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DQMテリー この顔にピンときたら私です 

早くも夏バテ気味でどうも食欲がわかないな・・・。
それと並行して育成する気力もわいてきません。対戦するくらいで。
本来なら次どんなパーティーにするかの段階が面白いはずなのに、
その気力がわかないなんて停滞期に入ってきてしまったのだろうか?
・・・何よりも一番の原因は勝ち抜きバトルによるエラーなんだけどね。
エラー起きたら1勝もしてない状況になってました。
今日やっても330勝でしたので。どこまでいけるかやってみたかったんだがね・・・。

さて本題。今のWi-Fi対戦の戦績やキャラクター名、Mii名載せておきましょう。

CA3G0231.jpg CA3G0230.jpg

プレイヤー名とMii名と顔は突っ込まないでくださいw
こいつが最初に作ったMiiだったもんで。

こんぼうさんがレベルあがっちゃってますが、本来はレベル1です。
モンスターじいさんと戦ったらこんなになっちまった。
HP2倍以上(800台)になってるため、再び対戦するなら転生必須。
勝率はまあこんなもんでしょう。
ちなみに手も足も出ない状況に陥るのは、
ダンビラムーチョが混乱しつつ赤の霧発動しなかった場合。
この時はもう勝てる気がほとんどしません。
メタル狩るのにはきょうせんし便利すぎるんだけどね。会心封じは無効っぽい。

前紹介した時の変化としては、
ダンビラムーチョのすばやさアップ3→スラ忍ブラウン赤い霧止め
デンタザウルス→スライムジェネラル
スキルは ジェノダーク ダイヤモンドスライム VS踊り
AI技はリザオラルとやけつく息とやみのはどうのみ。

スライムジェネラルだとやっぱ耐久に難があるのがわかっちゃうな。
マインドはダンビラムーチョ激減、それ以外無効にしてます。
1匹有効なのを入れておくことで、AIのおたけびなど誘発できると思います。
今回のAIは賢さ依存らしいので、割と馬鹿な行動するの多いですから。
ダンビラムーチョが混乱してると赤い霧にできないため、
コンボできなくなり手も足も出なくなるんですね。
だからといって他のモンスターに覚えさせるにしても枠がない。
海竜のモリーセレクションをスラ忍レッドにするのもありだが、
そうなるとルカニ要員がいなくなるため、メタル突破がだるくなります。
この辺のバランスというのが難しいところですよね。

ギガサイズは下手したらこのパーティーで瞬殺することも可能。
赤い霧+亡者みがわり→ダンビラムーチョとスライムジェネラルのカウンター
+おまけのおにこんぼうのギャンブルカウンター(バイシオンすれば当たることもある)
てな具合に。カウンターはアタックカンタだろうと無効。
ビリビリボディなども無効だろう。何度もスライダークロボ殴ってるがなったことないから。
そして多分状態異常は乗っからないかと。こんぼうでマヒさせた試しがない。
意外とこんぼうさんがなめまわしや特攻してるのがすごいわw
そしてやけつく息の使い勝手よすぎ。
こんぼう以外使えるため、Sサイズはこれで簡単に止まったり。
いてつくはどうもあるのでみがわりされてようがその後は通るようになるし。
エルギオスとジェノダークのスキルはかなり使い勝手いいね。
ただジェノダークの場合アンラッキー出たら息は当たりませんが。

さてこれからどうするかな・・・。

追記:ヴェーラなどの星の守りによるスーパーラッキー効果は、
どうやらメガンテには効果ないこと判明しました。ミスだったorz
2ターンの間それ以外の確率で起こるもの全て成功という感覚かな。
ヴェーラでいうと、確実に2回行動で特攻命中率は100%。
AI増やしてるなら確実に3回行動にすることも可能でしょう。
更にミス判定のある攻撃なら喰らわない(?)、確実に会心の一撃が出るというところ。
攻撃判定は大抵がみがわりで凌いでるため確認取れてませんが、
ラッキーでも攻撃当たらないこと多いので、多分あると思います。
星の守り活かすのならやっぱ特攻型が便利だというのがよくわかりました。
ヴェーラも結構見かけるが、このタイプは一度も出会ったことないな・・・。
それ以外の4魔戦士はほとんど見かけないw
ルギウスやメイザーは割といますけどね。

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DQMテリー 勝ち抜きバトル戦にてエラー発生その2 

いやマジであり得ないだろ・・・。
2日も連続で偶然発生するとは考えられない。明日スクエニに問い合わせてみるか?
これだけでいくら稼げてないと思ってるんだ・・・。

参考までにどんな風にしてエラー発生してるか書いておきましょう。

その1
亡者の執念発生→エフェクトなし、相手セルゲイナスマヒャデドスでフリーズ→エラー

その2
味方のエンゼルスライムのベホマラー→エフェクト出ずにフリーズ、エラー

無線OFFにしてるのが原因なのか?
むしろエフェクトによる処理落ちだよな・・・。
勝数は330戦。ここから2~3戦くらいでエラー落ちします。
勝ち抜きバトル以外ではこのようなエラーは発生してません。
敢えていうならWi-Fiバトルやってるときに通信切れることもあるが、
それは多分時間帯の影響だったと思います。休みの日なので、たくさんいるでしょう。

明日からはもう1戦したらやめることにしよう・・・。

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DQMテリー ワルぼう生まれる 

にじのタマゴにつぎ込むんだのはもういくらだろう?500万は超えてるか?
ようやく目的の1匹が生まれました。
生まれたタマゴの名称は神々の汚れたタマゴ。
もう配合して確認取れませんが、+値は20くらいでスキルはワルぼうのみでした。
「~神々の~」というタマゴは???系が生まれやすいと思う。
もしくは???系のスキル持ち。
実際プチタークやカンダタワイフなども神々のタマゴから生まれてます。
「森羅万象」はドラゴン系、「闇の」はゾンビ系が多いかな。「大地の」は自然系。
「天衣無縫」もありましたが、2度しか見たことないです。
一応じごくのマドンナが生まれたため、悪魔系の可能性高そうですね。

ちなみに森羅万象の場合は高確率で魔王ジェイムなんだがw
もしくは魔王ジェイムのスキルを持った何か。
やたらとジェイムが生まれますね。計5匹はタマゴから孵ってる。
うち森羅万象4匹。ROMによって生まれやすいなどあるのかな?もしくは時間帯。
次点がダイヤモンドスライムの4匹か。

最後に無限みがわりコンボで、タイガーランスより強者がいましたので紹介。
それはおにこんぼう。
デフォルトでマインド無効、マヒ・混乱半減、眠り軽減がついてきます。
そこに全ガード+して混乱・マヒ・眠り+をつけてやれば行動不能系は完全に阻止。
実はパーティー構成にこいつ入れるか悩んでたのですが、
そのときはこうどうおそいを活かしたリザオラル要員として候補に挙がってたんですね。
そのため執念があるというのはうっかり見落としてました。
既におにこんぼうは究極配合済みだったので、あとはスキル見直して
能力下げていけばイケメンな肉壁となってくれることでしょう。
予定してるスキルは

じこぎせい(メガンテ止め) さいみん(眠り・混乱+) 最強ディアノーグ(マヒ+)

最強ディアノーグである理由は全くないが、
通常攻撃がマヒ攻撃になるのでちょっと取ってみました。
幸いギャンブルカウンター持ちなので、通常攻撃はするでしょうから。
カウンターに状態異常攻撃が上乗せされるかは知りませんがねw
理想は攻撃力だけ高くてそれ以外が紙ですが、
種でも使わないときついから大幅に弱体化させるだけで妥協。
みがわり技がじこぎせいなのはこいつの基本スキルで楽だったから。
あとデンタザウルスもスライムジェネラルに変更。
耐性や能力が落ちるが、AI1~3回行動が取れるのが魅力だったので。
あとマホトーンが無効なのもいいね。デンタザウルス弱点だもんなぁ・・・。

もう少ししたらめぐりあいの扉2週目行ってみようかな。

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DQMテリー 勝ち抜きバトル戦にてエラー発生 

今日の分の勝ち抜きバトルやってたらエラーが発生とか。
エフェクト出なくなったなと思ったら動き止まってエラーのメッセージ。
もちろん今日の分のお金は入手できてません。
30万が水の泡じゃねぇか・・・。

さて今日はバトルばっかやってたので、育成はほとんどしてません。
一応バトルの成績は30戦くらいして8敗だったと思う。
思った以上の成果叩きだしてるなw
しかしゼロのしょうげきは思ってた以上に使えますね。
前作からの仕様変更でこうも変貌を遂げるとはと思えるくらいに。
覚えられるのが今のところマネマネ、しっぷうゼロ封じ、スラ忍の何かだったかな。
これを使いたいのなら、しっぷうゼロ封じが一番無難でしょう。消費MPx2倍なので。
そしてダンビラムーチョの混乱時の暴れっぷりもなかなかなもの。
赤い霧してようが魔人斬りなので、バイキルトかけてやればメタルも瞬殺可能。
もちろん他の奴なら当たれば999ダメくらい余裕で叩きこみます。

マネマネは64消費したあとに、
ターンの最後にターゲットになった技や攻撃を全てやり返すのですが、
この時技分のMPも減るのはかなり痛いのが判明。
とはいえアタックカンタやマホカンタは貫通するため、使い方次第ではかなり強いですね。
実際スラ・ブラスターにバギムーチョ通ってましたよ。そして倒したしw
みがわりはさすがに無視しないようです。他が予めいてつくはどう構えておけば問題なし。

穴はまだまだあるが、正直穴がないパーティーでは面白みが欠けるので、
もう少しこのパーティーでやってみようかな。スキルは変えるでしょうけど。
ここからは育成タイム。ダイヤモンドスライムのスキル増やさないと・・・。

追記:亡者の執念最中にそのモンスターがメガンテやメガザル使っても失敗します。
そのためタイガーランスさんも少し修正加える必要ありそうですね。
屍を拾うくらいしか亡者の執念戦術はやはりなさそうかな・・・。

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