FC2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

星のカービィ購入 

本日発売のWiiソフト、星のカービィを購入しました。
カービィシリーズをやるのも実に久し振りだったり。
難易度はやはりちょっと簡単なような気もしますが、まあこれはしょうがないか。

2面までは特にゲームオーバーになることもなく攻略。
敢えていうなら、星の跡というべきかな?ここだけがそこそこ難しい程度。
やられたのは実際そこくらいしかないわけですから。
そしてデデデやメタナイトはもう味方なので、ボスがわからないというのはいいかも。
協力プレイなどもできるが、この辺りはまだやってません。
メタナイトやデデデは2人以上のときに選択できるみたいですね。@1はワドルディ。

まあつまずくようなことはないと思うので、のんびりプレイしていく予定です。
しかし2面までクリアしてメインストーリーの進行度が20%越え・・・。
あまり面数は期待しないほうがよさそうですね。
チャレンジ部屋などもどんどん増えていくので、そっちの高得点狙うのもいいかも。

最後にポケモンを。
前回紹介したパーティーですが、変更することにしました。
ワイドガードが使えるポケモンが欲しかったので。いわなだれ対策。
オコリザルの代わりにカポエラーとカイリキーが候補としてあがるのですが、
共に厨クラスあると思われるので、役割を変えてカイリキーを投入することに。
・・・十分な強さがあるのにネタ扱いされるある意味で不遇なポケモンですからw
役割としてはこんな感じにしようかと。

カイリキー いじっぱり こんじょう @オボンあたり HP特防振り
技:ローキック れいとうパンチ パワートリック ワイドガード

まさかのパワートリックしての受けです。本当はアンコもちたいところなのだが、
同時遺伝はできないっぽいのでこんな感じに。

あとはチェリムも省くことにしました。理由は必要ないと感じたから。
・・・まあそうなると晴れは本当におまけ程度になってしまうわけですが。
そしてもらいびのマイナーポケモン、クイタランを投入予定。
種族値は決して低くはないのですが、他に優秀なの多すぎなんですよね。
ウィンディとかウィンディとか。
たくわえるやよこどりなどで差別化しようかと思ってますが、
果たして使えるかどうかはまだわかりません。
フリージオもいいかなと思ってるので、まだパーティーは変更する可能性大。
↑ガブ対策+素早い+浮遊+ソラビ撃てる 炎に弱いが

尚、まだ1匹も育成してなかったりする。なんかモチベーションあがりません。

ドラクエ9 船入手 

うーん、一度やり始めると、やはり止まりませんね。
ほとんどこればっかプレイしてます。
そして、なんとか船入手までストーリーは進みました。
色々とアイテム回収、錬金などやってるので、時間はかなりかかってます。
アイテムコレクションもしてるので、お金がなかなかたまらない・・・。

しかしまあ、この時期だとコスプレ防具の強さがやばすぎだと思いますね。
ルーラ覚えたら入手可能だと思ったので、ロイヤルルームで即入手、
未だに現役というのはかなりおいしい。
錬金した防具もまだ足元にも及ばないほどですから。
wi-fiショッピングではドラゴンローブを購入しました。
・・・この防具でコスプレ防具よりちょっと強い程度なわけですけど。

とりあえず採取できるものは採取して、再POPを待ちつつ進めつつか。
今回まりょくの土の入手頻度が低すぎる・・・。最悪盗みますがね。
グビアナが一応本線ではあるが、実はここから先は順番どおりでなくてもおk。
このあたりはまあ船手に入ったらお決まりですしね。
実際最初やったときも、ひねくれてましたよw

ポケモンはたまに夜に対戦してる程度になりました。PDWは一応こなしてます。

ドラクエ9を最初から 

やり始めました。本当はDS版5がやりたかったのだが見つからなかったので。
黒騎士をなんとか撃退まで終わりました。
防具ばっかで武器整えてなかったため、かなりの長期戦に。
この時期でのホイミでの回復はうざいのなんの・・・。

一応ドラクエ9は前回はバトルマスターで攻撃カンストするくらいまで(ちからのたね)
やり込んでたりしますが、ストーリーは忘れてます。
雑魚敵相手にしてても、そういえばこんな相手いたなーと思えるくらいに。
モンスターズに登場してないモンスターは存在感薄いですねーw

このゲームでのうりである、協力プレイができないのはちょっと痛いか。
すれ違いとかも今ではどうなってるか不明。
アキバのヨドバシすれ違いスペースにでもいけばいそうではあるが・・・。
まあのんびりと進めていくことにしましょうか。

ラグナロク体験版をプレイ中 

相変わらずSEGAはいい仕事してますねw
↑TGSにてSEGAのブース近くでチラシ配布してたので間違い。
この体験版は、1つのストーリーをクリアまでプレイできるものです。
容量も254MBほどの空きがあればできるようですし。
もちろん製品版へのデータ引き継ぎも可能。まあ買うかどうかは知りませんが。
一部慣れない職業などありますが、まあこれはしょうがない。
あとはサブイベントなども起きないかな。ストーリー+フリーバトルのみっぽいね。

実はラグナロクシリーズも初だったりします。
そもそもジャンルがなんだったのかさえ知らないほどの無知っぷりでした。
シミュレーションRPGだったんですねw
難易度はそこまでして高くないかと。
序盤にアイテム買わなかったりすると、苦戦しますが。←すいません俺です

ポケモンバトルは時間によって切断具合が変わってくるのでその時間のみにします。
といってもなんかやる気削がれた気がするので、こっちがメインになるかも。

色々と話題はあるが・・・ 

えっと、まず今年って厄年だねということを。
地震といい今回の台風といい、自然災害が半端ないです。
実際今台風直撃してて暴風+暴雨なのはよくわかります。
今までの台風でもここまでの規模はなかったのではないだろうか?
今年は歴史に残るくらい日本に相当な爪痕を残すことになるでしょうね。

次はポケモン。
どうやらミュウツーの配布とPDLの新しいゆめしまが追加される模様。
ミュウツーはぶっちゃけ残り1つの技次第ですが、なにも恩恵なし。9/26~
ゆめしまは古びた洋館だったかな。9/28~
ポケモン次第ですが、ゴーストタイプが多そうな響きですね。
ヤミラミ登場なら結構熱くなるかも?
夢特性でいたずらごころ、通常あとだし(するどいめ)なので、
どのタイミングで動いてくるかは戦わないと読めません。
解禁されたのならいたずらごころ+おにびが驚異になること間違いなしかな。

あとは昨日紹介した面子の一部育成・厳選が終わりました。
がくしゅうそうちは2つしかないのでまとめて育成するのが面倒なのは痛い。
個体値詳細は調べてません。割と妥協してますw
厳選がまだ残ってるのはズルッグのみ。れいとうパンチ遺伝のため、
エビワラーのレベルあげてましたw
そしてそこからまたりくじょう・ひとがたに遺伝→ズルッグなので結構めんどい。
まあ明日には厳選は終わるでしょうけど。
とりあえず軽く紹介しておきましょうか。

ポカブ おだやか HP防御特防V 相当優秀な能力
ドッコラー いじっぱり HP攻撃防御V 相当優秀な能力 マッハパンチ遺伝 こんじょう
ダゲキ ようき 攻撃特防素早さV 相当優秀な能力 育成完了 がんじょう
ナゲキ ゆうかん HP攻撃特防素早さV 素晴らしい能力 せいしんりょく
コジョフー わんぱく HP防御特攻特防V 相当優秀な能力 フェイント遺伝 せいしんりょく

とまあこんなところか。コジョフーは4Vのくせに相当優秀な能力とかw
攻撃と素早さはもう終わってるということですな。本来の使い方なら即逃がし確定。
ダゲキ育成ついでにテラキオンも育成。努力値振りが一緒ですので。
これらのポケモンの個体値はわかり次第公開する予定。

最後にPSPo2i。
MAI2周回中にこんなのをゲット。確かハンター机だった気が。

ギャランゾよりドロップ
20110921183944.jpg

初入手。これでIMマガシはもう用済みですね。レア武器揃いましたからw
マシンガンは使ったことないのでまあコレクションですけど。

グラールヒーローズでもまた狙ってない武器がいい値でドロップ。

ゴルリリー(虹)よりドロップ
20110921183940.jpg

なぜか高属性武器は氷が多いですね。ヤオロズも氷のみ50%越えとか持ってますし。

モンハンはなんか優先度一番低くなった気がする。最近全くやってません。

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード