05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 お手頃な転び盾購入 

ああ、夜になるとまた微熱が・・・。
旅行行ってたときの気温差や疲れなど要因はいくらでもありますからね。
でも夜だけなんだよなー。いつもこの時間になると危うくなる・・・。

ちょっと転び盾を購入してみました。
盾だけで100%補い、足を自由にするというのが当初の目的でしたが、
100%になると一気に高くなるんですよね。パルプンテ品だからなぁ・・・。
なのでお手軽な90%がついてるものを買うことに。
@10%足で転びを補うという形ですね。
盾で転びをつけるのは足の錬金を自由にできるというのもありますが、
最大の利点は1つあれば盾を装備できる職業で汎用できることかと。
わざわざ転びGのために2種類揃える必要性がなくなるんです。
盾の錬金が埋まるのが欠点ですがね。
転び90%と転び100%での現在の値段差は

ふうまの盾+3 転び+90% 呪文軽減+7(+1) 呪文軽減+7
298000G

ふうまの盾+3 転び+90%(+10%) 呪文軽減+7 呪文軽減+7(-6)
800000G

というなんともおかしな結果になってますw
私なら当然前者を購入しますよこの値段なら。
まあ需要はあるのは確かだろうから、この値段でも売れるのでしょうけど。
これが30万くらいなら購入考えたのですけどね・・・。

さすがに今こんなにものお金出せないので、購入したのはこんなものです。

メタスラの盾+2 呪文軽減+7(-6) 転び+90% 43000G

お世辞にも良いとはいえない性能ですが、
メタスラ★2でこの価格なら十分なような気がしたので購入。
出来の良さで変わるのは盾ガード率と錬金個数だけなので、
ふうまからメタスラに変更する一番の理由であった
守備力は出来の良さに関係しないんですよね。
少しでも生存力を上げたいのなら守備力は必要不可欠。
呪文やブレス攻撃で即死することは現状ないため、
結局のところ一番怖い行動って攻撃なんですよ。誰でもやってきますしね。
ブレスや呪文耐性は被ダメを減らすというくらいなので。
乱戦時には悪くないだろうけど、ボス単体ではちょっと・・・。
それにこれらは自分でデバフかけられるんですよね。
・・・まあこのあたりの考え方は個人の自由ですが。

これにより少し目標金額に遠ざかりましたが、
足の錬金に手を加えられるようになりましたね。
素早さ+30↑に転び10%以上か。
素早さを頑張って、転びはいい職人道具使って初級を委託というところかな。
上級失敗でも問題ないとは思うがコストがかかる・・・。
でも初級で失敗したらそれはそれで痛すぎる。どうするべきか・・・。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 ドラゴンガイアを予想してみる  |  ドラクエ10 45万Gを目指す »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/999-02522df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

