10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

帰還 

無事生きたまま北海道から帰ってくることができましたw
人生初の飛行機だったし、不安要素も多かったのですが・・・。
熱も当日には引いてましたね。ぎりぎりのところで持ちこたえましたよ。

離陸する瞬間は相当きつかったです。
あの浮遊感+油断すると一気に体調悪くなるなどの要因はありましたので。
いわゆる「G」というやつですね。これをすごく体感しました。
これを乗り切ればあとは着陸時かな。
・・・いや、本来ならそれ以外の時間というのが一番恐ろしいのだけど、
幸いトラブルはありませんでしたから。
着陸は衝撃があるもののGを感じることもなかったため、大丈夫でしたね。
ただ、高度が落ちるときにジェットコースター感がありましたがw
高いところから一気に落下をするあの感覚。
これも好きにはなれないですね。
まあこれ以降の人生で飛行機に乗る機会というのはほとんどないでしょう。
海外などに行こうとも思いませんからねー。

5日の午後4時から出かけ、7日の午後10時半に帰宅の2泊3日。
5日はホテルにチェックインという流れなので、1泊2日って感じですね。
明らかに期間は短いですが、私のスタミナだとこれ以上は辛い。
午後から出かけたのもこれが原因ですからね。
私ひとりではありません。親と弟と一緒に。
ひとりだったらそもそも行こうという気力もないでしょうw

北海道といっても広いので、目的を絞って行ってきました。
旭山動物園を軸とした、札幌周辺ですね。
動物園は本当に近くで見ることができました。
ペンギンやアザラシ、オランウータンやホッキョクグマなど。
でも一番印象に残ってるのはアムールヒョウかなー。
この子檻のすぐ近くで2本足で立ってましたよ。
まるで獲物にされてるかのようでした。こっちを見てましたし。
こんなサービスしてくれたので、インパクトは絶大でした。
・・・それ以外にもいたのですが、暑さでへばってるの多かったですね。
確かに日が出てると夏日のように暑かった。これはしょうがない。
でも都会とは違って日が出てないと肌寒くなるので、上着は手放せなかったです。
気候で北海道を体感できましたよ。朝と夜はまだまだ寒かったですしね。

そして北海道の名産、ジンギスカンも食べてきました。
食べた当初はあまりお腹減ってなかったにも関わらず、
気がつけばご飯3杯目に突入するくらい食べてましたよw
若干癖はあるので、子供は好きになれないかもしれませんね。
あらかじめ下味がついてたというのもありますが。にんにくと生姜が強い。
牛肉と似た感覚であるのは確かでした。
ラムやマトンなどの種類があるみたいですが、私が食べたのはラム肉ですね。
確か年が違うんだったかな?ラムのほうが若い。
海鮮類もオススメなんだろうけど、残念ながら私は刺身を食べられません。
札幌ラーメンも食べてみたかったのですが、
この日程で食べるにも限界があったので断念。
あとは暑かったので、ソフトクリームも何軒か食べました。
やはりミルクの質が違うので、おいしかったですよ。

それにしてもこっちと北海道では価格の感覚が大きく違うんですね。
新千歳空港駅から札幌まで電車で1000円超え。
都会だと片道1000円超えるなんてことはほとんどありません。
それだけ関東地方では駅が密集してるということなんでしょう。
あとはガソリンの価格が高かったのも特徴でした。
やはり広いため、移動手段が車になってしまうからなのかな。
でも代わりに灯油代はある程度支給されるとか。
まあ-30度になることもあるというし、必須アイテムでしょう。
このあたりでバランスを保ってるのかもしれませんね。
日用品は特に値段変化なし。まあ当然か。



さあ明日からまたドラクエ再開だ。さすがに今日は疲れてるので無理・・・。
スポンサーサイト

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

« ドラクエ10 45万Gを目指す  |  ドラクエ10 これぞ地味スト修正 »

この記事に対するコメント

おかえりなさい~(^O^)/
北海道、いいですね~!!
ご飯もおいしいし、景色も美しいですよね。
アイス、食べたい~(*^_^*)
ゆっくりと旅疲れをとってくださいね。
ドラクエブログの更新を楽しみにしてます(^^)

キヨラムン #- | URL | 2013/06/09 10:43 * edit *

>キヨラムンさん

はい、ただいまー。
ちょくちょくここを見ていただきありがとうございます。
この時期の北海道は景色の面ではよくなかったですね。
ちょうど季節の変わり目らしく、絶景ポイントでも花が少なかったんですよ。
これがツアーなどで金額安い理由かもしれませんね。
四季の移り変わりがよくわかるかな。
秋なら紅葉、冬なら雪景色、春ならラベンダーみたいに。
みえる山々はまだ雪を被ってて綺麗でした。
こういう大自然は本当にいいですよ。

食べ物は本当においしかったです。
汁物に何気なく入ってた大根や人参にも甘味があり、
思わず噛みしめてしまうほどに。
普段食べてるものとは明らかに違いましたw

大したブログではないですが、これからもよろしくお願いします。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2013/06/10 19:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/997-bac7687e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

