04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 為すべきこと 

ツメ購入して一段落したので、次なる目標を掲げます。

1.旅芸人のレベルを上げてフルパッシブに
2.スーパースターのレベルを上げて扇、スティック補完
3.僧侶と戦士のレベルを上げて盾補完
4.バトルチョーカーの強化

とりあえずはこんなところか。
つまりレベリングをしなさいということですね。
芸人は証のおかげでモチベーション上がるのが救いか。

もちろん金策も兼ねてやるので、欲しいものもリスト化。

1.僧兵シリーズ
2.女神の杖
3.無法者のズボン(眠り100%・幻惑60%)
(4.アトラスのコイン)

うん、どうみても出費がすごそうだ。
僧兵シリーズ揃えれば僧侶もやっていけるようにはなりますが、
やはり僧侶の装備はお金がかかってしまいます。
現在はきじゅつし上下で回復魔力ごまかしてますが、
ボス戦などの仕様ではないのでどうしても武闘家になってるのが現状。
迷宮とかそのクラスなら全然いけますけどね。
耐性などがないので、強ボスなどはきついなぁ・・・。

僧兵そろったら、パラディンも頑張って上げないといけませんね。
裁縫職人にとっては、戦士は本当に上げにくく感じる・・・。
戦士が装備できるのが皮シリーズしか作成できないからです。
パラディンは+木の葉ができるけど、やはりそれだと物足りない。
鎧は買わないといけないから、上げようとなると一気に上げることになるんですよね。
装備品枠が増えれば解決なんだけどなー・・・。
そういう意味で、ストーリーに関しては進めてなかったりする。
王者シリーズはただの装備品圧迫の原因にしかならなそうなのでw

そして今日のメンテにより、戦闘中のカメラワークが従来通りに戻りました。
右スティックでの操作もそこそこ慣れてきましたが、
左右にやりたいのに上下もついでに移動すること多かったので良い修正ですね。
あとは冒険者広場に日誌を閲覧できる冒険者酒場のコンテンツも追加。
今ここで日誌を書くと、手を繋ぐのしぐさ書がもらえます。
これ目的で書いてる人も多いだろう。
私はブログやってますし、特に必要性は感じてませんでしたが、
日記感覚で使えるのでやる人も増えるのではないでしょうか?
これを書く際には写真公開を全員に公開+マイページの公開は忘れずに設定しましょう。
そうでないと人には伝わりませんからね。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 ログイン時間が激減  |  ドラクエ10 持ち寄りアトラスパーティーへ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/993-a4be74cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

