08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 アスタロト撃破 

はい、ついにこいつが出ましたよ。セルゲイナス57匹目に。

63540845_convert_20130524164503.jpg

更にはフォレスドンとも気づかれた状態で、

フォレスドン セルゲイナス アスタロト というカオスなことにw

とにかく数を減らさないことには始まらないので、
フォレスドン→セルゲイナス→アスタロトという順で討伐。
まあ気づかれてたのがトリカトじゃなくてよかったわw

パーティー構成は自分盗賊、サポに魔法戦士・僧侶2
といういつもの構成。僧侶1以外は最低限クラスの強さ。
物理でも十分にやっていけますよ。
ツメで攻撃284 バイキルト+タイガーで1発90~100ダメージ。
キングリザードやストーンマンより少し柔らかいくらいの守備かと。
訂正。キングリザードとほぼ同じ守備力です。こいつにも100は当たったのは確認。
457~460くらいというところかな。それでもガニラスより高いですがw
フォレスドンのおまけつきだったので相当大変でした。
せかいじゅの葉は惜しまずに2枚使用。
僧侶2でここまで崩壊してたくらいなので、やはり蘇生2は必須だと思う。
アスタロト1匹にさえなってしまえば、負ける要素はほぼなくなります。
クモノは多分効かないかな。ボケは効きました。
セルゲイナスと同じような耐性なら、弱体はかなり決まるかもしれませんよ?
セルゲイナスはルカニやヘナトスに耐性ないので。

相手の行動はテンションをためてからの重い一撃タイプ。
単体攻撃オンリーなので、ここまできたら安定しますね。
ただ、武器振りおろしが後衛職なら一撃で倒してくる火力はあるかと。
スクルト2回かかった状態で魔法戦士がHP赤になるくらい。
まあHP312・守備283と魔法戦士では耐久力ないほうでしょうけど。
痛恨はありません。ただ、HPが物凄く高い。
魔法戦士が一度ルーレットしたにも関わらずガス欠してるくらいですから。
セルゲイナス同様MPはあまり持ってないので、途中から吸えなくなるのも痛い。
10分以上は戦闘してたと思いますね。雑魚敵とは思えないくらいの時間・・・。
モンスターデータはこんな感じです。

CA3G0276_convert_20130524164727.jpg

異界邪神ハンターの称号ゲット。

無事かいけつマスクも入手できましたよ。2つほど。
早速合成してみたところ、

きようさ+1

という結果に。・・・まあ予想通りだな。
ちからのゆびわの後の1発目なのでいいのが出るとは思ってなかったので。
それにしてもかいけつマスク見た目がダサい・・・w

もう一度行こうという気にはなれない相手です。
フォレスドンがいたからというのもあったけど、強いのは間違いないですから。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 久しぶりにレベル上げ  |  ドラクエ10 とある日課中の出来事 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/985-5b68a790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

