10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

FE マニアッククリア 

ふぅ。ついさっきマニアックをクリアしました。
確かに増援などきつくなってもいるけどそのころには育ってきてるからね。
ワープあるから最後2マップは惜しみなく使いましたw1ターンクリア。
一軍メンバーは
マルス シーダ マイユニ フィーナ マリク ミネルバ シリウス
オグマ セシル ロディ カタリナ ライアン
ほぼメンバー固定。たまにチェイニーが入ったりする程度。ただの金稼ぎのためだけど。
というかセシルシスターで育成してみたけど魔力よく伸びるな。
守備は1もあがらなかったけど魔力27まであがったのは相当いい。
HPは問題ないからリザイア無双できるわけだしね。

しかし女性ユニットは相当不遇だと思う。その理由はクラスの少なさ。
一度でもクリアすると男は制限解除されるためほとんどの職になれるけど、
女性はなれるのが少ないうえ、専用がファルコンナイトしかないという。
ホースメンやバーサーカーといった職になれないのは痛すぎですね。
代わりにオーラ・リザイア・レディソードがあるけどそれだけでは微妙。
しかも斧使うにはドラゴンナイトしかできないんですよ。
天空のムチ使ってファルコンになると斧すら使えない・・・。

次は縛りプレイをやろうかと考え中。条件はクラスチェンジ不可で。
問題は難易度なんですが、順当にいくとルナティックになるんですよね。
スイッチなどはマニアックと同じみたいだからいける・・・のか?
とにかく上級加入組やら固定職を育てるだろうから序盤が相当きつそう。
しかもボスチクでの経験値にも補正かかるから育成も困難。
アランに育成の雫使うことも視野に入れたほうがよさそうだ・・・。
マイユニット=ただの飾りになること必須か。

あと、弟のPSPが発見されました。
なぜかバッテリーが抜かれている状態だったので明日SDカードとともに買おうかと。
そして3rdに向けてモンハンやっておくのはありかもしれない。

« 再びMHP2G始動  |  FE マニアックプレイ »

この記事に対するコメント

んじゃあリハビリ的な感じで2Gやってみる?w
黒さんもKaiみたいだしこっちも諦める訳には・・・
とりあえずもう一度通常版(英語)でやってみるか

できなかったらPS3だなw

それにしても12月は欲しい物ありすぎる

レイド #A1vz8dvw | URL | 2010/11/05 14:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/98-52d3332d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

