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ドラクエ10 Ver1.4スキルシミュレート 

今回のレベル解放でなんとスキルポイント12ももらえるみたい。
正直もっと減らさないと個性も何もなくなってしまうのだが・・・。
まあ今後100より上のスキルがあると考えてよさそうだな。
そうでないとオールマイティなキャラできちゃうよ・・・。
レベル70の時点で148のスキルポイントとなります。

というわけで早速シミュレートしてみました。
いわずもがな目標なだけで達成しようと頑張る程度ですけど。
自分のペースで進めてるので、急ぐ必要性ないです。

戦士:盾48 勇敢100 
僧侶:スティック37 盾11 信仰心100
魔法使い:両手杖47 魔法100 @1 (@スタンプ1)
武闘家:ツメ30 扇21 気合い100 (スタンプ3)
盗賊:ツメ70 お宝82 (スタンプ4)
旅芸人:扇67 曲芸82 (スタンプ1)
バトルマスター:ハンマー48 闘魂100
パラディン:ハンマー52 盾14 博愛82
魔法戦士:弓34 両手杖5 盾27 フォース82
レンジャー:弓66 サバイバル82
賢者:両手杖48 悟り100
スーパースター:扇12 スティック63 オーラ68 @5

この振り方にすれば、戦士以外はやっていけるようになりますね。
僧兵を揃えるとなると、かろうじてパラディンも視野に入りますので。
そのため両手剣ではなくハンマーを扱うことになります。
もともとバトマスや戦士やパラディンは育成途中なため、
武器に関してはノータッチ。なのでいくらでも変更は可能なんですよ。

レベルカンストになればスキルポイントはかなり得られるので、
特訓の旨みがなくなったような気もする。
ハンマー、ツメ、扇、弓、スティック、両手杖+フルパッシブというのが
可能になってるのはわかりますから。

まあこれらの武器種すべてを扱うにはお金と装備品枠が足らないですねw
今は金策に奴を狩り、更に結晶を回収、レベル上げの1石3鳥なことをやってます。
やっぱしばらくはこいつにお世話になるかな。
レベル上げの優先順位としては

盗賊・武闘家・旅芸人・スーパースター>賢者・魔法使い・魔法戦士>他

僧侶は迷宮巡ってれば上がりそう。それ以外の他職が大変そうだ・・・。

ツボのデータも職人レベル解放したので、少しずつ上げていきますか。
40になったら冥獣のツメの錬金やってみるのもありだな。
ちなみに今日バザーみたら、冥獣のツメ攻撃力+27の錬金効果が
約2000万Gで売られてましたねw
+27というのは理論上最強の値。出回ってるもんなんだな・・・。
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