FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 金策かペンダント合成か 

はぁ・・・。セルゲイナスはもう精神的にきついわ。
シンボルが少ない上に出現範囲が広いため、
1か所に絞ってやったとしてもなかなか現れないし、
だからといって出現ポイントを回ろうとすると時間はかかるしと
シルバーデビルとはまた違った意味できついですね。
まあ私は情報があまり出回る前にシルバーデビルは終わらせましたけど。
今は数が増えたみたいなので、セルゲイナスは修正入ってからでもよさそうだ。
アクセもそこまでしてほしいわけでもないですしね。
アモデウスの転生が落とすモノクルのほうが実用性ありますし。
モノクルは呪文暴走率+5%みたい。スーパースターとかによさそうですね。
かいけつマスクは夜戦闘時ときどきテンション20になるらしい。

では本題。
ちょっとセルゲイナスの合間におにこんぼうと戦ってたところ、
ラッキーペンダントを入手しました。
20匹もいってない状態でまさかのドロップですw
たつじんのオノのレシピも入手してたし、今日はドロップ運あるかも。
なのでせっかくだからこのペンダントを合成したいのもある。
でもね、おにこんぼうには攻撃272でバイキルト+タイガークローで
18発もかかってしまうんですよ。1発100~110くらいのダメ。
HP5731もあるようですね。
いうまでもなくそれほどまでして滞在できません。
なので弱体を打ち消せるほどの火力も手に入れたいんですよね。
そのためには資金が必要になってきます。

ダメージ源を自分だけでなくすれば火力面は解決しそうだけど、
痛恨持ちを相手にする場合には蘇生2人は必須。
そうなると僧侶2→賢者・僧侶にすればなんとかなりそうだが、
賢者はしんぴのさとりがいらないんだよねぇ・・・。
これがあるせいでガス欠が早くなってしまうので。
オオカミレンジャーという手段もなくはないが、やはりMPが・・・。
というよりもこのパーティー構成はサポ強ボスと同じ構成なので、
安定性を求めるとどうしてもこうなってしまうんだよな。
相手が相当な火力でもない限りやられることはほとんどありませんから。

一応このくらいの攻撃力があるのなら、
現状で一番守備力のあるトリカトラプスにも
バイキルト+タイガー1発50ダメは出ます。
なので時間はかかるものの、やっていけない相手というのはいなそうではある。

まあ簡単にいうと、ダメージ効率を上げてからにするか、
現状でも十分やっていけるから今のままペンダントを狙うかの2択です。
金策する際にはいつものアイツを芸人で倒すことになりそう。
ゴブル砂漠西の石を切ったので、ヴェリナード西で。
ラッキーペンダント急ぐ必要性はなさそうなので、やはり金策になるかなー。
でも後々混みそうな気配はある。今は違う方面のセルゲイナスが人気ですけどね。

最後にちょっとした小ネタを。
みなさんドルボードを乗るようになったと思いますが、
降りるときのメッセージが鬱陶しくないですか?
実はドルボードに乗るボタンでも降りることができます。
Bボタンという説明はありましたが、こっちでも可能ですよ。
しかもメッセージ出ません。若干止まるモーションあるくらい。
一度試してみてどっちがいいか確認するのもいいかもしれませんよ?
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 サバ落ち  |  ドラクエ10 欲しいものリスト »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/977-13a29d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。