09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 僧侶がカンスト 

アプデまでには終わらせようと思ってたのですが、
これがかなり早く終わりましたね。
昨日フレンドになった方にアクセ行こうといわれて
僧侶でボストロール連戦してたらあっという間でしたw
最初はヴァースでやってたのですが、やはりここは微妙だと思う。
ただでさえ休みの日だったので、人多すぎでしたよ。
そこでちょっと私が提案し、エゼソルに行くことに。
どうやらその方はここの存在自体知らなかったようですね。
周りに人が一切おらず、明らかに無法地帯のように敵残ってましたw
開拓しながら戦ってたのですが、やはり人がいないのは魅力です。
私が通常時にいるサーバー8は敵少なくなってますがね。
ここだと人もちらほら見かけるようになりましたし。

無事1つほど入手もできました。早速合成してみたところ

攻撃力+1

よしよし。しっかりと攻撃刻んでくれたな。値はともかくとして。
これで武闘家爪での最高攻撃力が280か。
とはいえソーサリー入手できたので、サポで出すときに装備しなくなりましたが。
主にボス戦の時に活躍できるかな。爪だと1の差でも結構でかいですから。

現在は魔法使いを特訓中。
なぜここをチョイスしたのか不明というポイントで。
呪われた大地にいるなげきの亡霊を相手に特訓してます。
間違いなく物理で行くには向いてない相手なのは確かですが、
レベル60なら他にも色々といるだろうにw
慣れてしまうとこいつも作業ゲーになってしまいそうで怖いな。
でも10戦くらいが限界なので、長期滞在しないのが逆に都合いいかも。
そのエリアまで行くのにかなり時間がかかるのが欠点だが。
簡単ななげきの亡霊の攻略法を。相手の初手が確定してる珍しい相手かな。

魔法パーティーで自分魔法使い、早読み持ち(私は更に詠唱速度+19%)

このくらいの条件があれば問題ないかな。
相手は確実に魔力覚醒してきますが、逆にこれを利用してます。
自分がやるべきことは

早読み→(魔力覚醒)→ドルマドンのターゲットにマホカンタ

2ターン目にドルマドンを撃ってこなかったら
その戦闘ではもう撃ってこないと考えてもいいかと。
これさえ防いでしまえば、あとは覚醒メラミを撃ち込むだけ。
反射ドルマドンも300近くのダメージ当たります。
闇に耐性持ってると思うのにこの威力はさすがとしかいわざるを得ない。
魔力覚醒は間に合うようなら入れましょう。
私のステータスなら入れることが可能でした。

このエリアにはほかにデビルプリンスとまかいじゅうがいます。
ともに1シンボルずつっぽいかな。まかいじゅうはリポップ相当遅そう。
デビルプリンスはこのパーティーでも余裕みたいです。
こいつもまたドルマドンを撃ってきますが、十分耐えられるクラスですし。
怒り時にメラガイアーも撃ってきます。雑魚で撃ってくるのなんて初めて見たw
まかいじゅうは普通に強い相手だが、地形を利用してひっかけること可能。
ドラゴンゾンビもいるがこいつは眼中になし。200匹終わってるしね。

デビルプリンスとなげきの亡霊のレアドロはレシピ。
プリンスのレシピがドラキーラグなので、ちょっと欲しいとは思ってる。
なげきの亡霊はマグマの杖のレシピ。
どっちもちょっとした値段で売れそうだとは思うがどうだろう?

300個まではスタンプ集めておきたいけど、アプデまでに終わるのだろうか。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 広場でアプデ情報更新  |  ドラクエ10 ついに持ち寄りバズズへ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/963-2814490b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

