05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 2度目のトルネコ遭遇 

ちょっとサポート仲間との契約が切れたので、迷宮行くことに。
そしたらトルネコとの遭遇に成功しました。
いうまでもなく教授のメガネを購入し、早速合成してみたところ

攻撃魔力+3

値はいいとは思うのだけど、個人的には外れ感が否めないです。
賢者と魔法戦士やる際には便利かなという程度。
魔法使いは1発の火力上げるためにパーティーメガネなので。
もちろん今後攻撃魔力に特化などしたらこっちになるでしょう。
回復魔力だったら歓喜でしたけどね。
MP+5の恩恵がでかいので、どの職業でもいけるのは強みですが。
素直にMPとかつかないのだろうか?つくならこれが一番かな。

そして昨日気になってた悪霊の仮面もち盗賊も雇ってみました。
使ってみての感想は、あれば便利かなという程度。
もちろん出れば確実にドロップ確定になるのはいいのですが、
発動率が低く感じるので、それなら乱獲とほぼ変わらないのではないかと。
魔法戦士みたいに1度発動すれば便利な技ならともかく、
盗賊だと常時求めちゃうのでどうしても確率が低く感じてしまうのですよ。
それに悪霊の仮面もち=レベルカンストに近いため、
経験値吸われたい放題+金額が高いというのも痛い。
もちろんそれに見合った能力であるのも確かなんですが、
普段高レベルのサポートを雇わない身としてはちょっときついです。

48時間雇ったので、明日までは期限はあります。
良点としては、自分がアタッカーじゃなくていいため、
レベル上げと併用できることかな。
物理である盗賊と武闘家は既にカンスト、
盗賊なんて特訓終了してるくらいです。
僧侶1枠ほど削って、賢者でボストロールいけるのは悪くはなかった。
・・・賢者がやってることは悪魔払いがメインとかおかしいけどw
サポ魔法戦士はスティックor両手杖もちにバイキルトしないという特徴があるので、
蘇生ができつつこれらを扱える僧侶か賢者になるわけですよ。
レンジャーなどで弓を扱った場合、多分こっち優先で飛ばしてきますw
爪は攻撃力自体は低いため、優先順位は実は低めなので。
・・・まあリーダーである自分優先という特徴もあるかな。

明日はいい加減バズズ行きたいなー。でも休みになるのか。
アプデ前には一度行こうと思ってるが、パーティー誘う勇気が・・・。
アプデされるとパーティー同盟が視野に入ってくるため、
もしかすると強ボスやコインボスの強さに補正がかかるかもしれません。
どう転ぶかはわからないが、今なら安定していけるでしょうからね。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 ついに持ち寄りバズズへ  |  ドラクエ10 何をやってもついてない一日 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/961-60362cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

