09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

FE ハードクリア 

うーん、ガーネフとメディウスは1ターンキルできてしまうのか。ハードなら
そうなると説得要員無理に育てる必要ないみたいだね。
しかしこれだけ仲間になるのに最後は12人出撃・・・。
しかも4人+マルス+マイユニットははいるから実質6人しか自由に選べないみたいですね。
結局神器一回も使わずじまい、練成は一回も使わなかったという有様w
やっぱハードだと経験者からしてみると易しい模様。武器ケチってもやっていけるから。

次はマニアックやってみようかな。
とにかく成長吟味しないときついだろうから、序盤のうちが勝負となるかと。
あとは初期能力高いキャラが重要になってくるみたい。当然だけど。
今回みたいに遊びで育てることはなくなってくるだろうね。

最終章にて使ったキャラだけ紹介しておきますか。杖使いばっかですが。
マルス ダール カタリナ マリク ジュリアン
シリウス ミネルバ ユベロ フィーナ

攻略方法は至ってシンプル。まずはワープで説得要員をとばして説得。
とばす相手にはレスキューを持たせておくこと。
そしてレスキューしては説得を繰り返して全員終わったらマルスもレスキュー。
仲間になるのは全員レスキュー振れるので。SFCではユミナ専用だったのにな・・・。
その後マルスはファルシオンもってメディウスをいじめれば1ターンクリア可能。
アゲインも駆使すればもっと楽に。杖使いが大勢いるから相当楽にクリアできるね。
ちなみにガーネフもスターライトもちをワープさせマルスで制圧し1ターンクリア。
なんというか、今まで育ててきたのがバカらしくなるくらいに楽勝すぎだったわ。
ルナティックではワープが入手できないためこの戦術は使えないけど。
スポンサーサイト

« FE マニアックプレイ  |  FE 我らオレルアンズ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/96-28e126c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。