05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 サポで新強ボス2連戦 

2種類行ってきたけど、特に苦戦することなく撃破してしまいました。
正直に言おう。天魔のほうが圧倒的に強いですw
なんだかんだでプレイヤースキルが上がってきたのだろうか?
討伐したのはこの2種類。

58162165_convert_20130501012119.jpg

悪魔ザイガス強2匹+悪魔長ジウギスの3匹同時。
歯ごたえがなかった。パッシブあるだけでも十分撃破できるだろう。
ザイガスがメラガイアー、ジウギスがドルマドン。
この2つが怖いくらい。ジウギスが色々と状態異常にしてくるのだけど、
それで行動ターン消費してるので、むしろボーナス行動とも思えましたw
攻撃はそれなり。ジバリーナやしゃくねつは特に恐れる必要なかったかな。
討伐タイムは9分59秒。ザイガス1匹倒すまでが勝負か。
討伐報酬でパープルオーブ1つ入手。

58169851_convert_20130501012144.jpg

妖剣士オーレン強+水竜ギルギッシュ強。あとはデバフ係。
こいつらはザイガスと比べると明らかに強かったですね。
オーレンをまず倒しに行きます。痛恨持ちかつ仲間を呼んでくるので、
一筋縄ではいきませんが。仲間はがいこつです。
通常攻撃1発でサクッと倒せるのですが、結構な数を呼んできます。
放置でもよさそうだが、ルカナンや呪いされると厄介なので始末推奨。
あとはリベホイム+マホカンタが常にかかってるような状況なので、
長期戦にどうしてもなってしまいがち。オーレンにはヘナトス入らないかも。
かかったら楽になりそうなんですが、ヘナトス腕で一切なってませんでした。
ギルギッシュの氷範囲攻撃も厄介です。
さすがにこいつら相手にはロイヤルバッジを装備してましたね。
ウェディと合わせて47%減。最大HPの30~40%くらい?
回復動作に怒るので、ロストアタックも頻繁に入れないといけません。
でもオーレンさえどうにかしてしまえば、あとは持久戦に持ち込めます。
ギルギッシュは範囲攻撃の威力は低め、攻撃は高いが一撃耐えられる程度なので。
しかしなによりも厄介なのは、守備力が高いうえにタフなことでしょう。
バイキルトなしだとタイガー1発70ダメくらい。
ジウギスとかは3ケタ出てたような・・・w
こいつだけになったならルカニ腕のほうがいいかも。
マジックルーレットが2回ほど出たはずなのに、MPが尽きてたくらい。
ロイヤルバッジを外して、パワーベルトにして少しでも火力あげてたくらいですw
小ビンでMP回復して頑張ってた結果、討伐タイムは13分53秒。

ま、一度行ってみないことには、強いかどうかなんてわからないものですね。
新強ボスだから強いと思いきや、ザイガスなんて拍子抜けでしたし。
次は魔神兵かな。転びGがあるサポートが最低条件だな。


最後にちょっとチーム脱退しました。
まあただいるだけに近かったし、身内同士のチームで肩身狭かったですし。
理由はそれだけでもないですが・・・。
もともとソロ活動なので、気が向いたらまたどこかに所属するかもしれません。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 福引で4等当たる  |  ドラクエ10 継続特典がルーラストーン »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/951-e9b48429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

