10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 継続特典がルーラストーン 

360日継続特典がルーラストーンであることが判明しました。
さらにアカウントにいるキャラクター分受け取れる様子。
しかしこの仕様だとすると、不安な要素もあるんですよね。
下手したらルーラストーンを現実のお金で買えてしまうのだから。
引っ越しサービスと掛け合わせると、こんなことができてしまうのですよ。

スクエニアカウントAとBがあり、Aが360日になったとします。
ここでルーラストーンを受け取り、Bに引っ越し。
そしてBが360日経過したら、もう一度受け取れてしまうのだろうか?
プレゼントの呪文やアイテムコードはアカウントで認識されており、
引っ越し前のAで受け取ったキャラでもBに引越せばもう一度受け取れる模様。
もちろんBがあらかじめ受け取ってるなら成立しませんが、
これは実際に引っ越しサービスに書かれてあることです。
今回のプレイ継続特典もこの条件に当てはまってしまうのなら、
ルーラストーンが増殖できてしまう危惧があるんですね。
ゲーム内で受け取る形式のようなので、1度きりだと思ってるが果たして?
もし何度でも受け取れるなら間違いなく苦情が殺到するでしょうねw

ちなみに引っ越ししたキャラを受け取ったアカウントは、
90日間引っ越しサービスを受けることはできません。
これによりWiiからWiiUに新アカウントへ引っ越しした人は、
ルーラストーンを受け取るには1年以上もかかってしまうという問題も。
今は引っ越し無料だからいいけど、プレイ継続特典がほしいがために、
もう一度引っ越しをしないといけないという事態も予測できます。
履歴というものが残ってるので、これを生かせないのだろうか?
まあこれはちょっとスタッフの人に詳しく説明してほしいところか。

そして目覚めし冒険者の広場に冒険日誌が追加されました。
旅のあしあとに記事をつけられるようになってます。
・・・ブログやってる側からしてみれば今更感があるけど、
追加されたからには有用に使っていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 サポで新強ボス2連戦  |  ドラクエ10 サポで強天魔討伐 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/950-3b50786e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。