07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

FE 我らオレルアンズ 

新紋章の謎も20章になりついにハーディンとの対決。
その前に仲間になったオレルアンズもとりあえず育成してみました。
ケータイで撮った写真なので画質悪いですが↓

CA3G00360001.jpg CA3G00350001.jpg
CA3G00340001.jpg CA3G00330001.jpg

・・・はい。どうみても弱いです。一軍行くにはドーピング必須かな。
上級かつ初期レベルも高い、そして初期能力も弱く成長もそんなによくもない。
つまり救済処置がほとんどないわけですね。支援も使いやすいとも思えないし。
まあマイユニットやら会話起こすためにいれるのはありかもしれないけど。
参考までに一軍パラディン能力↓(ロディ)

CA3G00300001.jpg

守備・魔防・魔力以外カンスト。どうやっても勝てないのがよくわかるかと。
レベル1の下級で成長もいいから育てれば文句なく1軍になれる。最初から仲間になるしね。
ただパラディンで守備カンストするのは相当きついみたいですね。
パラディンだと幸運が25までしかあがらないうえ守備の上昇値も低いので。
幸運(上限30)あげるなら他の職であげないといけない、他の職だと守備がカンストとなるので
どちらかを捨てなければならないからきついんですよね。
魔防があがるのはもう運といってもいいし。10%とかという次元なので。

前章で闘技場があったので30万ほど稼いでおきましたが、すでに10万近く訓練場で使ったという。
今作金の消耗が激しすぎですね。
最後に育成完了したキャラの紹介だけしておきますか。
マルス エスト カチュア パオラ ミネルバ シリウス マリク ユベロ ロディ
セシル アベル フィーナ ダール(マイキャラ) オレルアンズ チェイニー
育成途中 チキ アテナ カタリナ
追記にて能力詳細写真も貼っておきますか。主要人物だけですが。
ドーピングはマルスにブーツ履かせただけです。
マルス
CA3G00200001.jpg
力がなぜか低い。力の雫は必須となるかと。

ダール(マイキャラ)
CA3G00400001.jpg
暴れ役と化してたので能力はそこまでして高くなかったり。竜の盾使うかも。幸運28

シリウス
CA3G00370001.jpg
こいつは育成必須なので。そこそこよく育ったと思う。

マリク
CA3G00380001.jpg
やはり育成必須なキャラ。可もなく不可もなくといったところ。

ジュリアン
CA3G00290001.jpg
重要人物。かなりうまく育ったと思う。実は闘技場で楽にあげられた。

ミネルバ
CA3G00220001.jpg
やはり育成しないといけない。ローローで一気にあげました。

« FE ハードクリア  |  マッギョのマッギョによるマッギョだけの王国 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/95-6957097c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

