08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 サポで強天魔討伐 

色々と試行錯誤を繰り返し、8戦目くらいにしてようやく成功しました。
一応証拠の旅のあしあとをぺたり。

asiato.jpg

57869545_convert_20130430014540.jpg

仲間表示なし、初めて討伐なので天魔倒すのが初というのもおわかりいただけるかと。
いやー、明らかに強かったわ。討伐タイムは10分17秒。
せいすいも結構使ってました。個数をカウントしてる余裕なかった・・・。
結局こんな感じになりましたね。

パーティー構成:武闘家(自分) 魔法戦士 僧侶2

サポ僧侶の1人は弟のガチ僧侶で封印眠り100%、
それ以外のサポは眠り100%は最低条件で選択。
アトラスのときの装備に足をみかわし、
顔アクセをダンディーサングラス+3(合成結果は守備+4)を装備。
完全に本気を出してましたね。げんこつアメも戦闘前に使って。
腕も結局ヘナトスに落ち着きました。
ヘナトス入れば後衛でも天魔のばくれつけん耐えられるようになります。
でも守備339もあればHP満タンなら耐えられましたが。
ヘナトス2回+怒り時のばくれつけんも耐えてましたな。
やっぱなんだかんだで守備錬金の安定性はすごいわ。
単発攻撃では真価を発揮できないけど、複数攻撃だと目に見えてわかります。
守備6で被ダメが1減るんだったかな。
でも30の差もあってばくれつけんなら、20もダメージ抑えられますよ。
スカラなどのデバフも効果量アップしますし、ヘナトスとの相性も抜群。
結構連続攻撃が厄介な相手多くなってきたのに、全然注目されてませんが。
耐性よりも生存重視。ソロなら間違いなくこれだと思う。
まあ一度ラリホーマで寝ましたがw

とにかく5分までが勝負かな。げんこつアメの理由もこれ。
それまでに天魔Bを倒せてないと勝ち目はほぼありません。
倒せてないと、Aの翼がもげて勝てる見込みがなくなりますからw
そして痛恨頻度が低い、ばくれつの頻度も低いなど、運要素も絡んできます。
ヘナトスの効き具合もある。崩れる時はあっという間でしたな。
自分はBを相撲しつつタイガー連打、
相撲すると旋風脚でカウンターしてくるので、それを回避。
これにより多少なりともBの行動を制限できます。
スクルト2段階かけられたらゴールドフィンガー。
ダメージが落ちると、倒せない可能性が高くなりますので。

倒したときは一喝出ませんでしたが、
立て直しの際にはやはり便利でしょう。闇雲に撃ってはダメです。
死者が出た場合やいてつくはどうでデバフが切れたら使うのが吉。
怒りは放置でもかまいません。むしろ自分にタゲが向いてわかりやすいですw
魔法戦士がロスト行くけど、多少なりとも時間は稼げますので。
バイキルト剥がされたときにボケを入れて動き封じるのも試しましたが、
攻撃に転じて少しでもダメージ稼いだほうがよかったですね。
そもそもボケが入ること自体が少なかった。
立て直しには便利だが、過信は全くできません。
なので武闘家ならBを倒すことに専念というのが正解なんでしょう。

1匹になればあとはMPとの戦い。
とにかくBを倒すことに全力を出せば、突破口は見えてきます。
僧侶は聖女+天使かかってるくらいなので、崩れることはありません。
一人に大ダメージを与えてくるタイプですし。
もちろん油断は大敵ですが。MP管理はここからしっかりと。
というか、サポ僧侶が聖女をばらまくなんて、天魔でしか見たことないわw
それ以外でもちゃんと使ってくれるのかな?
まあそれだけ天魔が強いということを証明してるんでしょう。
そしてグリーンオーブをめでたく入手し、一流コレクターの称号ゲットです。

これで旧強ボスはサポートで討伐成功ですね。
新はちょっとザイガス行ってみてもう一度検討してみようかな。
リベリオであの強さだったから、やはり無理ゲーだとは思いますけど・・・。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 継続特典がルーラストーン  |  ドラクエ10 持ち寄りアトラス4戦 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/949-77c3cc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

