04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 持ち寄りアトラス4戦 

チームの人が行ってみるとのことなので、
それについて行ってみました。コイン自体は1枚持ってましたし。
転び100%↑の無法者のブーツ+3を適当に購入し、挑戦。
転び120%と素早さ+12が9万くらいだったかな。
今後必要になってくること多そうなので、このくらいの出費なら安いだろう。
討伐時に写真撮るように設定し忘れたので、今回は画像なしです。

自分の武闘家のスペックは

HP368 MP159 攻撃276 守備335 ヘナトス13%

このくらいの武闘家が2人もいると、崩れることがありませんでしたw
4戦とも死者は一切出ず、3分くらいで討伐完了。
ヘナトス2回+スクルト2回もかかると、
アトラスの攻撃なら2発耐えられるようです。
こうなってしまうと、痛恨が怖い程度に。
でも今回のアトラスは機嫌がよかったのか、痛恨は一度もなし。
とはいえ痛恨も僧侶が聖女をかけて回るので死にはしないのですけどw
大地の怒りも転びGがあるなら全く怖くなかったです。
聖水などのMP回復も不要。
確かにこれなら新強ボスのほうが強いというのも頷けるな・・・。

立ち回りとしては

武闘家2人がアタッカー、僧侶が補助1、回復1というテンプレパーティー。
武闘家は省略。やってることはいつものあれなのでw
補助僧侶が開幕自分に聖女、その後スクルト、聖女を前衛にという流れ。
回復は祈り、回復
くらいかな。かなり余裕ができるので、ズッシードなどもできれば。
天使は不要かと。あくまで保険程度ですからねw
正直前衛がしっかりしてるのなら、僧侶2人はいらないような気がする。
初見だったから安定性とったが、魔法戦士など入れればもっと速く討伐可能かと。
ま、次行くにしてもお金がない状況なんですがね・・・。

気になる討伐報酬は、まほうのせいすいが12個。
まあそんなに甘くないということか。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 サポで強天魔討伐  |  ドラクエ10 強天魔に挑戦 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/948-a36d7311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

