04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 暴君へのリベンジ 

パーティーをしっかりと整え、
なんとか撃破に成功したので報告を。
17分57秒かかり、まほうのせいすいは5個使用。
小ビンも飲んでたが、10個くらいだと思う。
一番重要なのが、魔法戦士の命令。
MPが減り始めるとマホトラなどでMP回復しようと頑張る模様。
バイキルトかけてほしいのにやってくれなかったりするので、
以下のように変更してましたね。

通常時:バッチリがんばれ
バイキルトをしてほしい時:ガンガンいこうぜ

ガンガンいこうぜにすればMPが1ケタだろうとバイキルトしてくれました。
MPが減ると一気に使えない子になる恐れが多いのが魔法戦士だと実感。
まあこういう臨機応変に作戦変えるのも重要ということですな。
せいすいはほぼ魔法戦士に投げてました。
自分のMPははげしいおたけびなどの隙を窺い小ビンが基本。
マジックルーレットは1度だけ発動。出ると一気に体制整えられましたな。

次は姉妹かイッドに行ってみますかね。
蜘蛛は結構きつそうな予感がするので。主にしょうぐんの影響で。
レベル上げのメンバーじゃないから、これ以外できなそうだw

そしてドレスアップコンテストにも投稿してみた。
参加賞がもらえるので、それ目当てですが。
一応こんなシーンを投稿。

57136741_convert_20130427195231.jpg

自分だけが写ってるのが条件。NPCや背景のモンスターは可。
そんなわけでモンスターを有効活用。
シードッグに指をさし、如何にも命令しているような感じにしました。
これだけのためにしぐさ書ゆびさすも交換しましたね。
シードッグもう1匹くらい一緒に撮りたかったが、
1匹この場所に追い詰めるのが限界でした。
移動させたモンスターは、しばらくすると消えてしまうみたい。
気づかれてる間は大丈夫だが、離れるとアウト。

ま、ちょっとした自己満足に近いかな。


なんかビッグサボテンが高騰してるw
140Gくらいだったのが300Gくらいに上がってますよ。(レンダーシア)
売れるかどうかはわからないが、ありったけのサボテン出品したわー。
無法者の腕輪ヘナトス13%を購入したので、お金もなくなりましたし。
185000Gで売られてました。多分安いと思うから購入決めましたね。
ゴールドストーンが一気になくなってしまったが、
ふくびきやってればまた貯まるだろう。いざという時にあると便利だねー。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 初見強ボス退治2匹目  |  ドラクエ10 強ボスに行ってみようと思う »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/942-6c36f071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

