04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 強ボスに行ってみようと思う 

パッシブも取得終わり、装備も整ってきたので
ちょっとこれをやってみようかと思います。
サポート仲間で旧強ボスを。今まで行った経験すらなし。
まだパーティーが理想形ではなかったが、
手始めに暴君に行ってみることに。
武闘家2・魔法戦士1・僧侶の即席で雇えるパーティー。
結果は惨敗。闇のいなずまがとにかく鬱陶しいね。
あとはいてつくはどう。正直これらさえどうにかすれば
このパーティーでも十分いけそうです。HP黄色までは削りましたので。
まあ理想は武闘家+魔法戦士+僧侶2かな。
時間はかかるものの、安定性は増すでしょう。
僧侶の天使をはどうで剥がされなければなんとかなりそうでした。
最後は闇のいなずまで転倒後に僧侶に攻撃でオワタ。
それまでは比較的安定してたんだけどな・・・。
やっぱ崩されるときは一瞬か。
しかしタフだな・・・。アタッカー削ると相当時間かかりそうですね。

暴君の理由はヴェリナードの石を持ってたこと、
単体で取っ組みやすい相手だと思ったという単純な理由。
コイツ以外になると、乱戦になるので蘇生役は2人必須かなと。
魔法戦士は弟のキャラなので、これを僧侶にしてもらい、
酒場から良質な魔法戦士を探すという感じかな。
魔法の聖水をがぶ飲みするだろうけど、
今160個近くあるのでこれに関しては問題なし。
ギャスモンとサテラクエストと迷宮で稼いだ聖水。
通常時に使うような相手はまずないので、いい刺激にはなるんじゃないかな。
まあ天魔は無理でしょうね・・・。明らかに格が違うでしょうから。


最後に今日の戦績を。
ドラゴンゾンビ200匹討伐完了。
ゴブル砂漠西のマラソンコースにいるので討伐。
一度戦えばわかるが、普通に強敵でうじゃうじゃいるタイプ。
キングリザードより強いと思う人もいるのでは?
よく無謀に挑戦して返り討ちにされてる冒険者も見かけますね。
ドラゴン系だともわからずに黄泉送りやってる人、
バトマスで天下無双(1発20ダメくらい)とかこんなのもいるw
でも対処法さえわかってしまえば意外と楽に倒せるのも事実です。
かがやく息連打されたら一気に壊滅できることもありますが・・・。
200匹行ったので、もう戦う必要はなくなりましたね。

武闘家のスタンプが300個達成。
ボストロールは今となってはずっと戦うのきつい相手となってる模様。
作業が単調すぎて辛いわ。
あの与ダメは確かに爽快感ありますがそれだけ。
せっかくなのでゴールドフィンガーでどのくらいのダメージ当たるか試してみました。

攻撃力272 相手ボストロール ※SHT=スーパーハイテンション
SHT+ゴールドフィンガー→約1150ダメージ
バイキルト+SHT+ゴールドフィンガー→約1500ダメージ
(ドラゴンゾンビが同条件で780ダメージほど)

確かにこの数字はすごいのだろうけど、
結局のところタイガー2回くらいの火力しか出てないという事実。
この攻撃力なら250*3ダメージは叩き出せるのは前の記事の通り。
攻撃400↑のバイキルト+SHT+渾身斬りならもっと出るでしょうね。
爪ですら300超えられる時代なので、両手なら多分いけるでしょう。
もちろんそこに到達するには並々ならぬ努力が必要ですが。
マシン系に対しての裂鋼拳も確かゴールドフィンガーより強かったっけ。
でもタイガーでいいというオチは変わりないんですがねw
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 暴君へのリベンジ  |  ドラクエ10 レアアクセ集め再開? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/941-6e4ee76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。