06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 期間限定クエスト完了 

これも終わらせてきました。
今までは大したストーリーでもなかったのに、最後は見せてくれました。
少しドラクエ9の内容も入ってますね。
まあグレイナルという言葉があるので間違いないでしょう。

1つめは昨日紹介した通りで、2つ目はザマのコゼットに話しかけて
ワープ先のロディアから受注。
コゼットはなんの変哲もないNPCなので、
しっかりと話聞いてないとどう起こすのかわからないかもしれません。
クエスト内容は

ボロヌス溶岩流にいるスターキメラからアイテムドロップ+炎の樹木10本

を届けること。はい、炎の樹木高騰はこれですw
でもこれをドロップするフレイムはガラガラでしたね。
200匹討伐も終了できたし、悪くはなかった。
それにしてもなんだかんだでこのアイテム求められますなw
スキルリセットにも必要だったしね。
このクエストはおつかいなので特に難しいことはないかと。

3つめは上記クエストを終了後にそのままロディアから受けられる。
ザグバン丘陵にある白き剣を取ってくるイベント。
なんと全てがドワチャッカへ出向かないといけないという結果ですよw
剣を取るには守護者と戦う必要があり、
この守護者も大層な強さでしょう。
確認できた行動パターンは

武器を振りおろす(1人に大ダメージ) 武器をぶん回す(範囲3回攻撃)
バギクロス バギムーチョ

魔法パーティーで行きましたが、
自分スティック僧侶でロスト10以上は当たってたため、
守備力は高くないと思われる。
魔法パーティーだと攻撃も痛いので、物理のほうがいいかな。
バギムーチョがとにかく脅威。
ちゃんと耐えられるキャラでないと、足手まといかもしれません。
蘇生役は2人は欲しいところ。
逆にいえばこれさえしっかりしてれば崩れることはなさそうですけどね。

この期間限定の3つのクエストは報酬は全て

けんじゃのせいすい リプレイ時まほうのせいすい

です。報酬自体はしょぼいかもしれないが、イベントは見た方がいいです。
なかなかお目にかかれないメンバーが勢ぞろいしてますから。


最後におまけ。
無法者を腕以外は新調終えたので、ドレスアップしてみました。

54984690_convert_20130417183742.jpg

海賊風ルックですね。どちらかというと船長のほう。
黒(グレー)と赤をベースに仕上げました。
グレーしか育てたことなかったので、赤は20本購入。
ドレスアップ代金も合わせると2万くらいはなくなってるかも。
詳細としては

頭:ウェスタンハット(メインカラーをグレー)
体上:カンフージャケット(ジャケットをグレー、インナーをレッド)
体下:バンデッドボトム(こしまきをレッド)
腕:デフォルトの無法者のうでわ
足:無法者のブーツ(メインカラーをグレー)
+黒アイパッチ

体下をバンデッドにして色変えたら、
通常の無法者のベストも似合うようになりました。
ちょっとこしまきの色と柄を変えるだけで、印象が全然違いますね。
これは即死つきの方なので、通常装備時は普通のものに。
バンデッドにした理由は、ズボンが元々黒いという理由だったのですがw

頭は最初フェンサーでやろうとしたのですが、
フェンサーはメインの色が変えられなかったという罠。
裏地は変えられるけど、そこじゃなかったんだよね。
しかも色変えられる個所を知るには、一度装備しないといけない。
このあたりかなり不自由だと思うなー。
装備しちゃったら売れなくなってしまいますもんね。

腕は本当に最後になりそうです。ヘナトス腕高いっす・・・。
それならまずは武器を強化しようかと思ってます。
ファルコンクロー+3攻撃12以上で妥協するかも。
もちろん自分で錬金して、ですが。
次回の大型アップデートでまた武器追加されるだろうし、
場合によってはそっちに移行するでしょうから。
まじゅうのツメの強化バージョンとか噂されてるが果たして?

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 縦じまがよく似合うあのお方に遭遇  |  ドラクエ10 悪霊の神々コイン報酬 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/935-efacbf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

