10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 防具新調 

お金がある程度できたので、
今回は防具を整えてみることにしましたよ。
武器は錬金するためリスクが大きい。なので安定するほうから揃えます。
といっても新調するのは無法者シリーズ。
来るべくバズズ戦に備えてという感じですね。しばらく先でしょうけど。
現状ではバズズ戦のみといっても過言ではないが、
買うからには妥協はしたくないです。
そんなわけで今回購入したのは以下のようなものですね。

無法者のベスト+3 298000G
即死ガード100%↑ 守備力+6(+2)

即死に守備+のものは売られていたものがこれひとつのみ。
正直ブレスや呪文耐性はバズズ相手には不要な気がしないでもない。
なんといっても一番怖い行動はツインクローなので。
バギムーチョにしろかがやくいきにしろ、耐えられますからね。
開幕ツインクローで死者が出る、というのが一番崩れやすい展開でしょう。
なので守備力。参考までにこの数値があれば耐えられるようですよ。

HP350 守備力330

スクルトやヘナトスがかかればこんなになくても問題なしですが、
素の状態で耐えるにはこの能力。僧侶ではこの数値はさすがに無理みたい。
守備ならゴシック揃えれば達成できるけど、HPがきつい。
ゴシックは僧侶が装備できるものでは守備力相当高いですね。無法者以上です。
まあ前衛職ならこの条件は頑張れば満たせます。
安定を求めたいのなら守備が一番ではないでしょうか?

体下も耐性から守備力のものに買い替える予定。
守備+21が18万程度だったので、そのあたりかな。
頭はまだ視野に入ってないです。今後のこと考えるとHPがよさそうだけど、
MPも少しは補強したいのも確か。
HPとMPがついたいわゆるパルプンテ品がいいかもしれない。
どちらにしろしばらくは頭は現状維持というところだな。

最後に現在酒場で出してる魔法使い強化計画を。
賢者のパッシブで攻撃魔力400超えたのですが、
杖スキルがまだまだなので以下のレベルを目指したいと思います。
杖に振れば攻撃魔力も@+30は取れる。

魔法使い57→58(60から特訓)
魔法戦士52→53
賢者34→53

これで覚醒+パッシブを取りつつ杖を84まで上げられるようですね。
魔法使いがカンスト時に杖は98に。
特訓で2ポイント得れば、MP中回復が取れます。
魔法使いは特訓しておきたい職業なので、そのうち頑張らないと。

ちなみにエコ魔法使いではなく、詠唱速度魔法使いになる予定。
腕は既に賢者用のサフランがあるので、杖か。
賢者の杖で詠唱速度+18%以上というのが最終目標かな。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 バズズのコイン購入  |  ドラクエ10 近況報告 »

この記事に対するコメント

初めまして、初カキコです ( ^ω^)
しばらくROMらせてもらってました ヽ(*´∀`)ノ

そうですねぇ、万全を期すなら、バズズ装備そこまで必要かもですねぇ
そもそも、開幕~3またわ4ターン目くらいまでに、ツインクローが複数回来なければ、メンバにもよるけど、まず勝てるから、おそらく今の主流に近いと思うんだけど、ツメ装備わ、頭に即死、上にブレスガード、下に眠り(MP吸収ガードの失敗のおまけつき)でやってますね~ (゚∀゚)

これだと、守備わ290くらいしかいなかいですが (;^ω^)

コトブキーノ #GMs.CvUw | URL | 2013/04/11 10:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/929-11659e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

