07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 近況報告 

特にネタになるような情報はないので、
ちょっとした近況報告を。

賢者30 旅芸人64 バトルマスター23

スカラベで賢者を上げてるが、他のことに使ってることが多かったです。
あまり戦えてないというのが現状だった。
バトルマスターは討伐クエストと古文書でここまで上がりました。
ここ2日ほど4000以上の経験値だったので、結構大きいですね。
芸人はゴブル砂漠西へのマラソンルートのときになってる。
63になると、グールが襲いかかってこなくなるので非常に便利です。
そしてそのままドラゴンゾンビを4~6匹くらい撃破。
ドラゴンゾンビも討伐数70くらいになってました。
もう少しで100匹だが、壊滅できるときは簡単にできますw
本来ならスカラベを狩るべきなんだろうけど、
なぜかコイツを倒してますね。証装備してるというのに・・・。

マラソンルートは現在

グレン西と東でビッグサボテン+オグリドホーン
ジュレー島上層・ヴァース大山林で水の樹木+さとりそう+しおかぜ草
ゴブル砂漠西でビッグサボテン+大きな化石+ドワチャカオイル

というルートになってますね。大きな化石が思いのほか拾えてびっくり。
2か所ほど1回で2つ取れるポイントがあるので、そこはもちろん逃さず。
でも外れのみがきずなは魅力が何もないのがちょっと痛いところか。
色々と物価が安定してきてるが、未だに高額なものが拾えるルート。
サボテンとオイルは安くなってますが。
水の樹木は原価で簡単に売れるし、化石はもういうまでもない。
貯まったら一気に売りに出すので、一気に5万以上になることも。
まあマラソンも馬鹿にしてはいけないですな。鉱石も地味に貯まっていきます。

そしてずしおうまる200匹、ウィングタイガー100匹討伐達成。
やはりマラソンのついでに戦ってた相手。
マラソンルートの相手と戦う必要性が減ったので、
ようやくスカラベ狩りに本腰が入れられるかもしれません。
所持金は41万に。ツボのデータがあと少しで職人35になるので、
また錬金も視野に入れておくべきかな。

スライムハーツ集めもこなさなくては・・・。
多分レーナム緑野でバブル、ホイミ、つむりの3種類を200匹討伐しつつ。
それが終わったらラーディス王島でキング、タワー、ナイトか。
いくつ必要かわからないけど、やらないといけないのは確か。
今のサポート雇用が切れたら行ってみるとしますかね。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 防具新調  |  ドラクエ10 資金集め »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/927-3c324feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

