04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 魔法戦士目標まであと少し 

レベル49、50まで残すところ15000程度となりました。
ようやくというところまで来ましたね。
50になったらとりあえずは終了。他の職業上げたいので。

魔法戦士を上げてただけなのに、200匹討伐や結晶といったものができました。
1匹ばかりを倒してレベル上げるのは、ドロップが欲しい時くらいしかしません。
スマイルリザードやサンダーフロッグ、
ヘルゴーストはすごい数いってますけど・・・。
なのでこのレベルになるまでに終えた200匹討伐は結構な数いるかな。

アカイライ オーク ゲリュオン ダーティラビッツ イーブルフライ
ウィングデビル つららスライム スクラッチャー アイスコンドル
アイスボンバー ヘルビースト キラーファング ゴールドオーク サイレス
ベホイムスライム ウドラー アサシンエミュー ネイルビースト りゅうき兵
バアルゼブブ ライノソルジャー きりさきピエロ ・・・

見ての通り雑食ですね。
大抵がこんなパーティー構成で倒してました。

魔法戦士(自分) バトルマスター50↑ 僧侶(弟のキャラ) 賢者35くらい

魔法戦士とバトルマスターは相性最高なのがよくわかりましたよ。
バトマスの武器によって悪魔だったり炎に弱い相手だったり変化。
守備が高い相手にはどうしようもできないが、ダメージさえ通るのなら
本当に火力高い。バトマスはいうまでもなく両手剣。
探すのが楽なので、バトマスは本当におススメできますね。
賢者も下手な僧侶よりも使いやすい。HP+100MP+100持ちも多いので。

魔法戦士が終わったら、今度は魔法パーティーになりそうです。
サウルスロードとか物理が通りにくい敵と戦うでしょうから。
次のレベル上げる職業はスーパースターの予定なので、
ギルザット地方かサーマリ高原になりそうかな。
フォレスドンを頑張ろうと思います。
ギルザットならブルサベージ、サーマリならヒポキングなども狙いつつ。
一気に敵強くなるので、サポートは強いのを雇いなおすつもり。
ただ、この周辺の敵は幻惑さえ入れてしまえば
どうとでもなりそうな相手ではある。物理ばかりですから。
まあフレンドから雇うのが一番よさそうだな。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 チャレンジフロアで鬼畜仕様  |  ドラクエ10 妖精の国お花見ツアー »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/922-49aff070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

