08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 妖精の国お花見ツアー 

今日からこのイベントが始まりましたね。
グレンなどの大きな街で妖精ベラに話しかけると可能。
ベラはドラクエシリーズやってきた人ならばわかるでしょう。
5にいたあのベラです。話しかけると妖精の国に行くのですが、
なんとその時にキャラクターの職業と格好が変わってしまいます!
以下ネタバレ要素を含むので追記にて。

51409340_convert_20130401200037.jpg

謎だったスライムの職業になり、格好もこんな感じに変化します。
キャラによってなるものは違うようです。初期の種族による?
私はホイミスライム。物凄く需要はありそうだな。

スライム スライムベス スライムナイト しびれくらげ

が他には候補にいるようですね。特徴としては

スライム:ザオ
ホイミスライム:ホイミ
スライムナイト:バイシオン
スライムベス:メラ
しびれくらげ:ヒャド

が使用可能なこと。サポートもただで雇えます。

そして最大の特徴としては、
スライムという職業はパッシブなどは全く関係ないことですね。
レベルも1で装備もできない。レベルは最大で20まで。
つまり誰でも気軽に楽しめるイベントであるというのは確かでしょう。
レベルアップ速度は、多分最高速だと思う。
ほんのちょっとやっただけなんだけど、普通にレベル8になってたよw
前半後半と別れてるイベントみたいなので、
急いでクリアする必要性はないかもしれません。

とはいえ後半で使いそうなアイテムを集めるなら
クリアしてしまったほうがいいかもね。
ライブカメラでも結構写ってる、スライムの被り物が報酬らしい。
そしてそれを装備してスライム系を倒すとオーナメントみたいに
スライムハーツというアイテムが集まる、という流れらしいです。

せっかく実装されたんだし、この職業しっかりと調整して、
通常の職業として出してくれないかな?
イベントのためだけにというのはちょっともったいないと思う。

そしてライブカメラのメタルキングはどうやら看板だったというオチです。
ふうせん3姉妹が看板持ってるみたい。
ダブルすれ違いもできるのかなぁ?リポちゃんとはすれ違ったので。
ま、エイプリルフールネタとしては十分盛り上がったのではないでしょうか?

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 魔法戦士目標まであと少し  |  ドラクエ10 パーティーメガネ合成 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/921-63aff52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

