05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 パーティーメガネ合成 

はい、メダルが余ってるのでやってみました。
討伐で16枚ほど得た+1枚ドロップで、
13枚しか使って無いという結果になってます。@201枚。
では気になる合成結果を書いておきますね。

1回目:戦闘開始時1%でためる
2回目:おしゃれさ+2
3回目:守備力+1

最初が当たりひいたが、そのあとはダメダメでした。
でもこれ天下泰平と組み合わせると、

天下泰平5%、パーティーメガネ10%、合成分1%

と16%ということに。・・・というのは間違ってますw

5%と10%と1%の3回判定がある

というのが正しい認識。うまくいけば戦闘開始時にテンション50だな。
ほとんどならないだろうけどね。

アイパッチ系もこれと同じような計算方法です。
なのでうまくいけばバイキルト効果というのもあり得ますよ。
ただ、効果をよく見てないとわからないというのが難点ですけど。

でも芸人は今黒アイパッチを装備してるという状況。
アイパッチ5%、メガネ10%なのでメガネに分があるが、
アイパッチは一度発動すれば効果は絶大ですから。
まあ芸人なら自分でバイシオンかけられるのですが、
その手間が少なくなるというのは魅力です。

現在はバイシオンとテンションアップがかかる可能性がある装備に。
果たしてどっちが需要あるんだろうね?


追記:っておいw
ライブカメラがエイプリルフール仕様じゃないかw
こんな画像があったよ。

ラニアッカ断層帯サーバー01
shot_hl_convert_20130401001543.jpg

ツスクル平野サーバー01
shot_hl_convert_20130401002138.jpg

プクレット地方サーバー01
shot_hl_convert_20130401002410.jpg

本当にいたりしないよな?
エイプリルフール仕様なんだよな?
もし本当なら夢の楽園じゃないかw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 妖精の国お花見ツアー  |  ドラクエ10 今すべきこと »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/920-d8800ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

