06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 今すべきこと 

春祭りも無事いけたし、そろそろやるべきことをまとめていきたいと思います。
勇敢を切るわけにもいかなかったので、バトマスはまだ19ですし。
でもやること多いから、次回アプデまでにここまでいけるかも不明。
まあとにかく整理も兼ねて書いておこうかな。

1.魔法戦士のレベル上げ
50まではとりあえず上げておきたい。
そうすればマスターを装備できるようになり、装備品が空きますから。
証も入手はしておこう。今は47で@1万ほどでレベルアップ。
もう少しといえばもう少しかな。

2.スーパースターのレベル上げ
天下泰平を扱うために60にはしておきたい。
今は52なので、先はかなり長いです。
スティックも上げられるので、僧侶が強化できる。
回魔+30でもとれば、本気を出せば僧侶で400超えられます。
体上が耐性とってるので390というところですが、十分でしょう。

ここからは順位変動する可能性大。

3.旅芸人、レンジャーのレベル上げ
旅芸人はスキルポイント@3で攻魔+10が取れる。
レンジャーは弓スキルを上げるために必要。迷宮がいいかもしれない。
旅芸人61、レンジャー60。

4.武闘家、盗賊のレベル上げ
盗賊はツメスキル、武闘家は扇スキルの強化。
武闘家を上げればその分旅芸人に回せるので、
どっちを上げるかは非常に悩むところ。
でも上げておいて問題はないでしょう。
武闘家61、盗賊62。

5.戦士、バトルマスターのレベル上げ
勇敢を切ることを考えると、どうしても手が出しにくい職業。
でもバトルマスターのパッシブは取っておきたいんだよね。
フォースあたりを切って、片手剣で上げていくか?
とりあえずバトルマスターが21になるまではやらない予定。
毎日の討伐クエストで頑張ってここまで上げたい。
戦士55、バトルマスター19。

6.僧侶、魔法使い、賢者のレベル上げ
魔法使いは酒場登録、僧侶は気が向いたら、
賢者は装備整えたらレベル上げというところかな。
やはり賢者のパッシブは欲しいんだけど、装備枠が・・・。
僧侶61、魔法使い56、賢者22。

パラディン、お前は後回しだw
盾スキルを上げるには頑張らないといけないのですが、
そこまでやる余裕がないですね。
あとはどれでもいいので、レベル65職は欲しい。
主に酒場でサポート雇うときのために。

レベル上げ以外としては

上物のファルコンクロー+3の購入(作成)
アトラス、バズズに備えての装備
弱い相手の200匹討伐(芸人が証を持って)
トルネコを見つける

こんなところかな。お金がまたなくなりそうな予感。
200匹討伐は急ぐ必要性ないかな。現在メダル213枚あるしw
パーティーメガネあたりでも合成してみるのありかも。
アトラスは弟のデータにコインある(買い取る予定)、
バズズはチームが行きたいとのことなので、整える必要ありそう。
・・・まあ体上か頭に即死ガード、足に転びガード
これで十分な対策取れるとは思いますが。

やるべきことがたくさんだ。急ぐわけでもないが、
キャラ強化するにはやるしかないですね。


それとちょっと気になるものがあったので紹介。
お出かけツールで武具を検索すると、
装備可能職業に「スラ」というのがあります。
1.4あたりでスライムという職業があるのかな?
デインの使い手?という可能性あるかもねw

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 パーティーメガネ合成  |  ドラクエ10 春祭り行くときの注意点 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/919-ae525110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

