10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 春祭り行くときの注意点 

いや、今日行ってきたのですが、めっちゃ甘くみてました。
イベント慣れしてないというのも確かなんですが、
本当に入るまでが大変でしたよ。
11時からなので10時40分には目的地に到着してたのですが、
会場に入れたのは2時30分くらいです。
はい、4時間くらいずっと外で立ちっぱなしでした。
なので明日行こうと考えてる人は2時間くらい前、
更には温かい格好+飲み物は必須となるでしょうね。
一人で行く際には飲み物の飲みすぎは注意を。
場所をとらないといけないため、トイレなどにもいけない始末なので。

300人の収容施設に900人以上が来訪。
はい、最初の300人に入れないとこういうことになるわけです。
確か整理券は800前半でした。結構ぎりぎりだったかも。

入場できた時間が時間だったので、まともにイベントを見れたのは、
最後の悪霊の神々くらいでしたね。
しかもサプライズつき。あの3匹と実際に戦ってるところが見れました。
藤沢Dいわく、まだ調整してない段階とのことで、
40秒くらいで倒されてましたよw
見てた側からすれば、何が起きたのか理解不能。
現段階ではまあ無理ゲーでしょう。
1.4の中間くらいでコインは福引で当たるようになるらしい。
順当に考えると、特等を選択制というところか?

そして無事ザ・キャッツコインはやってきました。
4人できたパーティー枠と攻撃担当2&回復担当2の2パターン。
私はひとりできてたので、後者で参加。
やはり回復役が不足してたようで、回復なら順番そう待ちませんでしたね。
武闘家で行こうかと思ってたけど、旅芸人として参加。(回復役)として。
・・・いや、事前にちゃんと話しあって、
スティック僧侶が2人いてもしょうがないということになったのですけどね。
タイムは45秒でクリア。私がプレイ終えた時点では最速らしい。
事前にプレイヤーとコミュニケーションをとったのがよかった。
僧侶が2人というパーティーが多く、時間がかかってるみたいなので。
回復なんていらなかったんや・・・w
扇芸人(私)、魔法使い、バトルマスター、僧侶の編成。
コインボスなので、一気にボス戦に。
トルネコと出会ってるプレイヤーもいましたよ。
残念ながら私は出会えませんでしたが。

ではそのときのスクショを。ボスは猫が8匹くらい。見た目が
ねこまどう2、ジャガーメイジ2、プリズニャン2、しましまキャット2。
数が多いので、扇や魔法などの範囲攻撃がものすごく有効です。
みやぶるや盗みは意味がない。なので倒すの優先で問題なしです。

ボス戦前(どうみてもジャガーメイジにしか見えない)

50906849_convert_20130330205101.jpg

撃破時のスクショ(たまたまジャガーメイジのやつが残ってた)

50907059_convert_20130330205123.jpg

クリア時(ねこひげ装備)

50907238_convert_20130330205153.jpg

まあ4時間待った甲斐はあったかな。
パスワードも公開されるようですが、今日わかったのは

こ○こ○こ○○

だって。こねこのこいんとかその辺かな?
まあ明日は見れるだけニコ生見てようかな。
でもプレミアム会員じゃないので、すぐ追い出されるだろう・・・。
国勢調査とか知りたかったんだけどねぇ。

以下その他ちょっとした情報があったので。
キャッツコインを終えてちょうどやってた時のイベントなため、
鮮烈には覚えてませんけど。追記にて。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
1.4にはシナリオ回想などができるものが誕生。
ナスビナーラ+映写機。名前は覚えてない。

着せ替えができるマネキンを実装。1.4より後?
装備をそのまま着せることができ、装備品の圧迫を緩和。
モンハンでいうところのマイセット装備みたいなものかな。
ただし装備品を入れ替えるといった仕様かもしれませんね。

2.0くらいにペットが飼えるように。
時期は不明だがLサイズの家も制作中とか。
お城とかそういうイメージで、1億?とか言ってたが定かではないです。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 今すべきこと  |  ドラクエ10 春祭りへ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/918-4e186e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

