06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 新職業必殺技 

今日の配信にて、これらが解禁されたようです。
私はほとんど手つかずなので、なんともいえないのですが。
こんな感じの必殺技のようです。

バトルマスター:テンションブースト
スーパーハイテンション?になる。
9では50か100でしたが、今作はどうなのかな?
すてみ+SHT+渾身斬りはロマンはあるが、
正直今の攻撃力では武闘家のほうが優れてるような気もする。
4桁たたき出せるとのことだけど、
同条件のゴールドフィンガーなどでも十分出ますから。
それにためる弐すれば簡単にスーパーハイテンションにもなれますし。
今後ツメとどう攻撃力に差がつくか、ですね。
現状では武闘家に分があるかな。一喝あるしw
ギガスラなどが何ダメージ出るかは気になるところ。
SHTバイキルトアゲハよりも強いとは思うんだけど・・・。

賢者:必殺技名は不明
MPを70前後回復?し、詠唱速度が速くなる。
早詠みの杖よりも速いらしい。重複するかどうかは不明。
賢者の貴重なMP回復手段ではないでしょうか?
まあ一度経験してみないと、これに関してはなんにもいえませんね。

迷宮にも今後必殺技持ちというのも多くなるでしょう。
一気に天下無双持ち減ったかもしれないな・・・。

最後に今日の成果を。
バアルゼブブの200匹討伐完了。魔法戦士39に。
@10000程度で40になれます。
次のターゲットはブーナー熱帯雨林で戦うことにしました。
問題はバトルマスターを
デーモンバスターにするか、ドラゴンバスターにするかだな。
デーモンならウイングデビル、ドラゴンなら
りゅうき兵とテラノライナーに特効つけます。
戦士などのレベル上げも考慮すると、ドラゴンは残しておきたい。
ということでウイングデビルかな。ついでにトロルも相手にしよう。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 ブーナー熱帯雨林目的達成  |  ドラクエ10 レベリングの対象 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/908-9ea2aca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

