05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 久しぶりの夜プレイ 

完全復活とはまだ言い切れませんが、
ようやくやる気が起きるようになってきました。
昼間に日課だけはこなしてそれに+aくらいでしたが、
やっとこの時間帯もできるように。ここまでは回復できてよかった。

とはいえ大したことはやってないです。
みかわしそう稼ぎにパペットロープ連戦してるだけ。
昼間ならちょっとフライングデスを挟んでみたりして、
変化というのは求めてますけどね。

メタルブラザーズやメタルスライムを自分の攻撃1発のみで瞬殺。(会心)
夜はかなりついてたようです。
昼間はみかわしそうが3つしか入手できなかったのに、
この2匹の撃破+5個入手できましたから。
・・・ま、結構な匹数倒してて8個だけなんですがw
転生は出ず。まあ8個もあればしばらくは大丈夫かな。

魔法戦士が34に。MPパサーを覚えたので、
これで色々な敵いけるようになったかも。
とはいえ杖ではなく、弓装備ですけどね。
とりあえず40までは頑張ってあげておきたいところだな。

サポート仲間は最近バトマスを雇ってます。
理由は簡単。ツメや棍だと強いのを見つけるのが面倒だから。
いちいちキャラをチェックして、よさそうな奴をチョイスするのはいうまでもないが、
バトルマスターはパッシブ持ちが多いため、
基本能力が高めなので、比較的簡単に見つかるんですね。
42両手剣で攻撃280とかも結構みかけます。
確かにツメと比べると弱いのかもしれないが、
下手な攻撃力のを雇うよりははるかにマシでしょう。

そしてバトマスは弟のデータを見てて思ったことなんですが、
天下無双の溜めってかなり神がかってるかに感じました。
ちょうどいい感じにバイキルトを入れられます。詠唱速度+なしで。
すてみは基準がわからないので期待はしてません。強敵相手にはするようですが・・・。
1回分の行動損するわけですし。
この溜めのおかげで、ターンを無駄にせずに最大火力が出せるんですね。
自分で扱うときにはこの溜めが長いんだろうけど・・・。
ツメだとバイキルトをやる前に攻撃してしまいます。
詠唱速度を上げればいけるのでしょうけど、ないならバイシオンが限界ですね。
この違いってなんだかんだで違ってくるとは思う。

@1上がれば魔法シリーズが久しぶりに装備できるな。
そうすれば戦士やパラディンも再びレベル上げできるようになる・・・。
装備枠が圧迫されるので、どうしても汎用防具になってしまうのは仕方ないところか。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 レベリングの対象  |  ドラクエ10 ひょこっと出てきた転生モンスター »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/906-3a8e9bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

