09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

歌の力って偉大 

今は精神的にまずい状態ですが、
こういうときに聞く歌って、すごい力があると思います。

色々と考えることがなくなるので、
これだけで楽になれることも多い。
聞いてるのはウォークマンに入ってた一昔の曲ばかりですが、
知ってる曲を聞いてるというのはかなり落ち着きます。
社会人のときは毎日のように聞いてたので、
これがちょっとしたストレス解消になってたのかもしれないな。

このウォークマン自体が電池がなくなってパソに繋がないと聞けないのですが、
自分好みの曲ばかり(というより毎日聞いてれば好みになっていく)なので、
これだけでも何時間も聞いていられます。
さすがに睡眠との相性は悪いですけど、落ち込んだ時、
精神的に不安定なときには本当に偉大だなって思いました。

新しいウォークマン買おうかな?
これだけで少しでも回復に繋がるのなら、安いものかもしれない。
問題は、今入ってる曲を移動できるのかどうかですね。
既にほとんどの曲がパソに入ってない曲ばかりですから。

社会人になったときに買ったものですが、本当にお世話になってたんだな。
こんなに精神安定剤になるとは思わなかったよ。
最近の歌は全くわからないけど、歌の力はすごいものだと実感しましたね。

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

« ドラクエ10 4桁ダメージも比較的楽に出るようだ  |  完全に深みにはまってる睡眠の質 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/890-006a0a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

