FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

ポケモン 育成ポケ決定 

はいはい今日もPDWやってきましたよ。
マイペースハスボー♀を手に入れました。
雨パでなければこの特性安定になりそうですね。育成はまだしませんが。
ただ、教え技がない分現段階ではちょっと厳しいかも。ほのおのパンチとか物理が・・・。
受けにしておだてるのがいいかな。フラフラダンスでも踊るか?w

今回育てる予定のポケモンはイワパレスとツンベアーです。
両者とも攻撃すばやさ252HP6振りのようきで。
ぶっちゃけツンベアーは素早さ種族値50なので振る必要なさそうなんですが、
つららおとしに怯ませ効果あるため振ることにしました。
それでもほとんど勝てないだろうけどね。アンコール遺伝。
こおりのつぶてできないのが相当痛いんだが・・・。
イワパレスはからをやぶる型。
ぶっちゃけイシズマイのほうが速いのでそっちのほうがいいのかもしれないけど。
特性はもちろんがんじょうで、しろいハーブ持つ予定です。
そして相方がじこあんじというのもよさそうですね。
サクラビスでのバトンも悪くないけど、新ポケ育成ということで。
ちなみにイシズマイは厳選終わりました。攻撃防御特攻素早さV。
しかし相当優秀な能力なのでHP特防は期待できませんが。

現在はクマシュンの孵化作業中。ようやく遺伝技と性格が終わりました。
あとは能力厳選ですね。結構時間かかりそうだ・・・。
しろいハーブもサブウェイでゲットしないといけないし。
ちなみにサブウェイではレベル1がんじょうとやどりぎのコンボが極悪だったりする。
ほとんど相手ひかないからかたやぶりでもないかぎりやられない。
喰らってもがんじょうで持ちこたえてやどりぎでHPMAXに。そしてがんじょうのループ。
レベル1相手にどくどくとかくるとも思えないし。普通攻撃すると思うので。
代表格がエルフーンですね。先制やどりぎできるしとんぼできるし。
もちろん草でとまるからその対策もあるといいですね。
まあこの戦術は最後まで使うつもりありませんけど。
スポンサーサイト



« やっぱLiaの曲いいわー  |  ポケモン ニド育成 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/89-88d077ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード