04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 バトルマスタークエ必勝法 

あまりにも人が多すぎてやる気すら削がれるこのクエスト。
しかしヴェリナード領北じゃなくてもいいので、
思いのほか楽にクリアできましたよ。
まあ必勝法とまではいかないけど、知っておくと便利かと。

まずは過去に行きましょう。
ゲルト海峡を抜けて、ランドンフットへ。
ここにもデッドペッカーはいます。
広いので探すのは大変ですが、実は無理にデッドペッカーを
探す必要もなかったりします。
というのも、そこそこな頻度でお供として出てきてくれますから。
デッドペッカーのシンボルばかりを狙うから大変なんです。
これはスーパースタークエストで学んだ人もいると思うのですが。
スーパースタークエストならドラキーマのお供でも問題ありませんでしたからね。

実際に私はソードファントムを狩りつつ5匹討伐しましたよ。
通常はツメを使って雑魚を一掃、デッドペッカーがいたなら
弱らせて武器をはずし、バングルを装備する。
サポートはわたしにまかせてにすればいても問題なし。
命中率はものすごく低くて泣けてきますが、
これをフォローするには会心の一撃に賭けるくらいしかありませんね。
私は格闘無振りでやってたけど、この方法で30分くらいだったかな。
おまけに退魔の太刀のレシピまで入手してホクホク。
道のりはちょっと長いけど、ヴェリナード領北でなんてやってられませんw
あの人口密度は誰でも嫌になりますから。

不具合でとれないと思ってたふくびきけんも入手できました。
12時回ったからかもしれません。
その前に迷宮は一度も行こうと思ってませんでしたが。
ボスはジャミラス。普通に強かった。かなりタフですね。
ふくびきけんを入手するだけなら、
むしろガタラのクエストとかのほうがきついんじゃないかと思った。
職人35レベルを連れてきてというのはソロプレイヤーには過酷すぎるw
まわりにチャットをしてたまたまいたらラッキーという程度に認識しておこう。

転生も狙ってたけど全然出なかったな・・・。
キラースコップとドロヌーバともに300くらいは狩ったのですが。
まあこいつらドロップがうまいので、普通に金策にもなりそうですけど。

それにしても1か所謎なモンスターいるんだよな・・・。
過去の東の荒野に新しく1匹ほど追加されてるんですよ。
でもここにいる既存のモンスターは転生する気配はありません。
図鑑埋まってないモンスターの1種類が出現するようになってるかもしれないな。
太古のぬしの次のモンスター。
太古のぬしも即湧きじゃなくなってる模様。
これは大きな化石が高騰するぞ・・・。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 ドロヌーバ転生  |  ドラクエ10 転生モンスター候補一覧 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/880-642c5927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

