05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 転生モンスター候補一覧 

さすがに一人でやるのはだるいので、これ公開しちゃいますか。
あくまで候補です。確定ではないので注意を。

キラースコップ ドロヌーバ もみじこぞう スターキメラ シルバーデビル 
風車の丘専用のモンスター1匹(ひとつめピエロ・死神の騎士)

バロンナイトも専用モンスターだけど、悪魔系が枠あるんだよね。
自分のデータ確認できればどっちなのかは予測できますが。
レッドバロンよりも前ならピエロ、後なら騎士様という具合に。
簡単に眺めただけなのでまだ不確定要素です。
ドロヌーバ頑張ってますが、さすがに100匹程度では出ませんでしたね。
でもドロヌーバおうごんのかけらポロポロ落としておいしいですw
ロンダの氷穴やラギ雪原、キリカ草原やラーディス王島も転生の宝庫かも。

新武具はどうやら60装備のようです。

月のローブがセットで揃えると闇耐性アップ?
他にはアイテム検索をかけてみたところ、
師団長セットで魔法耐性アップ、原始獣セットで土耐性+たまにピオラ
拳聖セットで戦闘開始時たまに会心率アップ

というのはあるようだ。
モダンバニー、ゴシックはセットの恩恵については書かれてないです。
モダンは本当に見た目防具ですねw
頭のうさみみっぽいのは装備する人多いかもしれませんが。
ゴシックはソードに出てた女性(すまん、思いだせない)にそっくり。

新強ボスのドロップは既存のオーブの模様。まあこれはあまり興味ないので問題なし。
そしてガルゴルなどはどうやら
てなずけても仲間呼ばない、ベストスマイルがミスになる
という情報も流れてます。
よっしゃ、これでガルゴル200匹討伐に赴けるw

賢者も装備が特殊かもしれません。
まどうしのころもや神官といったものはできるが、
かたりべや水、きじゅつしは装備できません。
50防具もしんりのみっぽい。魔法使いでしんり揃えた私は勝ち組というところか。

広場でのアイテム検索もしてみました。
かなり気になるアイテムがあったので紹介。

顔アクセ
黒アイパッチ 戦闘開始時稀にバイシオンがかかる
ねこひげ 不意を突く確率とすばやさがあがる
教授のメガネ 最大MPと魔力を高める

他にも見た目用の顔アクセは追加されてる模様。
教授のメガネはトルネコが売っているようだ。
それ以外は転生モンスターの可能性高いかもしれません。




それにしても予想通りというか、提案広場荒れてるなー・・・。
ちょっとした愚痴になるので追記にて。
二刀流で左手会心ダメが低いとかスキルが死んでるとか
今までやってたのならちょっと考えればすぐにわかるんだけどな。
だから私は二刀流なんて推してなかったんだ。
どうみても両手剣の1強だと思ってましたからねw
天下無双がどういう技なのかわかってればこれしか選択肢ないでしょう。
キングブレードだってかなり高騰してるんですよ?w
片手剣とハンマーという異種二刀流も可能らしいけど、
ハンマーはパッシブを犠牲にしないと強くないです。
犠牲にするならとうこんかな。パッシブは微妙みたいです。
両手剣もそうですが、幸い勇敢のスキルならフォースで補える。

バトルマスタークエストだって人が多いのなら急ぐ必要性ないです。
今まで邪魔者扱いされてたデッドペッカーさんなんですよ?
はくあいのゆびわ狙ってるときにうざいと感じた人多数かと。
それを手のひらを返したかのような反応とはまさにこのことだな。
ダークパンサーだって戦ってる人少なかったわけですし。

むしろ不具合が若干発生してるものの、メンテがなかった
今回のバージョンアップの対応は褒めておきたいです。
私は引き際などは見極めてますので、転生狙い入るほどのマイペースさ。
本当に余裕がない人多くてすごいなー・・・。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 バトルマスタークエ必勝法  |  ドラクエ10 Ver1.3メモ »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/06 09:15 * edit *

転生情報ありがとうございます!
しかもあのアイテムをドロップするんですね。
これは俄然行きたくなってきました。
でももしその行動パターンなら、対策取ってないときつそうです・・・。
ソロで気軽にいけるような相手ではないというのはわかりました。

今度チームなどでいってみようかな。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2013/03/06 18:10 * edit *

なりすましがいたので削除。
ホスト設定も拒否にしておきました。
まあ大した意味はありませんが・・・。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2013/03/13 15:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/879-efa017d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

