07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 Ver1.3メモ 

ちょっとスタートダッシュ遅れた。
アプデに思った以上に時間がかかってます。
やはり時間によってはものすごく遅くなるんだな・・・。
@4分くらいはかかりそうです。

かばんクエ
ラーディス王島にいるマッドルーパーで2つほど入手
道中でとある転生出る人もいるのでは?
間違いなくあいつは転生すると思うので。
そして人が多すぎてほぼ無理っぽいのが現状でしたw
よって後回し。

レベル開放クエ
ダークパンサーを討伐
予想してたうちの1匹ですね。こりゃレシピ暴落決定だな。
ダークパンサーはかなりの強敵ですが、
眠り、魅了、幻惑というものが入れられれば楽になります。
自分がレンジャーだと一気に戦力になる味方の出来上がり。
幻惑もできるし蘇生もできるので、普通におススメできる職業かと。
・・・というか、消去法で私がこの職業でやってるだけですがw
完了。約10戦くらいだったかな。

バトルマスタークエ
どくけしそうとめざめのはなを持ってくる
ヴェリナード領北にいるデッドペッカーを5匹。
素手の状態で攻撃で止めをさすが、命中ダウンの腕装備。
盾の装備はダメっぽい?
これも人が多すぎて無理っすね。後回し。
公式にてこのような公表がありましたので提示。
どうやらヴェリナード領北でなくても大丈夫なようです。
過去にも少しだけいるので、そっちのほうがいいかもしれない。
不具合なのは台詞のほう。場所固定という不具合ではないのでご安心を。

賢者クエ
メトロゴーストを20匹倒す
ジュレリア地下廃坑が一番だろうけど、人が多いだろうなー。
とはいえ湧きは悪くないので比較的やさしい方かも。
完了。人は多いが回る速度は早いのでまあ許容範囲。
レベルは低めにして追われるようにした方がいいと思われる。
それだけで少しはシンボルに触れやすくなりますので。
オカルトメガネ装備して調べるを使えば一気に楽になります。

さとりのスキル

4P いやしの雨 10P 回復魔力+10 16P 攻撃魔力+10
22P 魔導の書 32P 最大MP+10 42P 回復魔力+10
55P しんぴのさとり 68P 攻撃魔力+10 
82P 最大MP+20 100P 零の洗礼

スキルは全て専用。前衛職にしろ82までは振っておきたいところかな。
 
ドロップが変化してるモンスター
もこもこじゅう やわらかい枝(通常)
ブルベリーノ じょうぶな枝(通常)
きせいじゅ しなやかな枝(通常)
ドッグラマッコイ パッチワークラグのメモ(レア)
キラージャック パッチワーク家具の本(レア)

追加で売られてるレシピ
学者のころものレシピ(裁縫)
賢者専用の21防具。腕はなし。素材はかなり安め。

転生候補モンスターも軽くみて6種類発見。
もう少しにらめっこしないとわかりませんけどね。
小さなメダルは76枚ほど一気に確保。これは大きい。

おおw
サポートが聖者の詩歌ったよw

あれ?ジュレット住宅村からレイダメテスっぽいものが見えるね。
これ今までなかった景色なんですが。後ほど写真貼っておきます。
広場ログインできませんしね。
追記:復旧したようなのでぺたり。

46221806_convert_20130305175417.jpg

ふくびき:ウェナ
1等:好きな決めポーズひとつ 2等:レアカラーフラワー50こ
3等:ドレスアップ無料券5枚 4等:やり直しの宝珠
5等:美容院無料券

決めポーズはメダルで入手できる例の4つ。
レアカラーフラワーは
ミモザタリア アイスブルーミモザタリア の2種類。

オルフェアにて称号を見せてほしいというクエストが新規追加。
一日1回できるみたい。報酬はふくびきけん。リプレイもふくびきけん。
これはオルフェアルーラストーン登録必須じゃないかw

日替わりクエストも完了。どうやらこれ受注して達成して、
話しかければ経験値がもられるという仕様のようだ。
適当な職業で達成し、新職業で経験値をもらうということも可能でした。

サテラクエストも受注。報酬はけんじゃのせいすい。
ラギ雪原にいるいずれかの魔物から星のちからの元を入手する。
ふむ、ここも転生モンスター1種類増えてるし、
ちょっと行ってみるのはありか。

転生モンスター狩りに行きますかねw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 転生モンスター候補一覧  |  ドラクエ10 ギャスモンクエスト成果 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/878-d0fb36c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

