FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ドラクエ10 今回のバージョンを振り返ってみる 

早いもので明日には大型アップデートがされますね。
まだやるべきこと残ってるし、本当にあっという間という感じ。
弟のデータを補助したり一日で行うべき行動が増えたため、
レベル上げなどのプレイ時間が減ったというのも大きいかもね。

Ver1.2ではこんなことをやってました。

迷宮、新職業クエスト、期間限定クエスト、レアアクセ集め、マラソン、錬金、年越し

うーん、大したことしてないような・・・。
まずほぼソロで迷宮くらいしかパーティー組んでませんね。
というかソロだと自分のペースでプレイできるので、
これ以上に勝る気楽さはないですw
効率など求めずのんびりやってる人はソロが多い可能性ありますよ。
流行りの狩り場やボスといったことには興味ありませんしね。
とはいえレアドロ集めは人が多いところ出向かないといけなかったなー。
結局のところそんなにアクセサリは集まらなかったです。
ロイヤルバッジだけは良品できましたけど。

入手したアクセサリは

ロイヤルバッジ4 ちからのゆびわ3 はくあいのゆびわ1 めざましリング1

うん、少ない。ヘルゴーストとかは900匹くらい乱獲してたのに、
1つも入手できてない始末。アクセのひきは本当に悪いのがよくわかりましたよ。

そういえば、1.2で初めてアクセサリ合成や
ドレスアップができるようになったんですよね。
あとは結晶システムなどもそうだった。いつの間にやら定着してて、
ついこの間のことだったとは思えないわ。それほどいいシステムということか。
迷宮もこのバージョンで実装されたもの。毎日通ってますねー。

あとは巳年イベントというのもありました。
この時に死神の騎士様と初めて戦い、一気にロイヤルバッジ4つ入手したなー。
うみぼうずが鬼畜すぎて無理ゲーとも思われてたイベントだったが、
期日前に無事達成できたのはみなさんいい思い出でしょう。
地中ゴーグルをこのバージョンで出してたらつまらないイベントになってたかも。
うみぼうず退治に結構盛り上がってたというのも聞きます。
残念ながら私は騎士様しかほとんど狩ってませんでしたがw

その前のバージョンで行ってた

100匹討伐、お金稼ぎ

というのは今回はほとんど行ってませんでしたね。
数匹達成したモンスターもいますが、あらかた終わりましたので。
お金は始まるときに100万くらい持っていたが、
上級品をいくつか物色して一気に金欠に陥りました。
このころは弟のデータをやってなかったので、
自分で錬金ということは視野に入ってませんでした。
現在は視野が広がったのはいいが、失敗でお金が溶けたというのも事実。
まあやってる本人はこれも楽しいのでなんの問題ないですけどね。
お金は使ってなんぼだと思ってますし。
急ぎでないのなら着実にお金は貯まっていくもの。
ただ私の場合は浪費癖を治さないとなかなか集まりませんがw

こんなところかな。レベルはこんな感じですね。

戦士55 僧侶60 魔法使い56 武闘家60 盗賊60 旅芸人60
パラディン44 魔法戦士30 レンジャー60 スーパースター51

戦士は全く持ってノータッチでしたw
アプデされたら両手剣持って一気に65まで上げる予定。
預り所に腐ってる戦士防具一式を結晶にしつつ。
腕と足が結晶になるの遅かったため、なんとなく疎遠してたんですよね。
次回アプデからは横並びの結晶速度になってるといいのですが。
頭・腕・足は結晶速度は向上されるのは確認とれてますから。
本職を魔法戦士にする予定なのに、結局はこんなレベルw
地盤固めすぎてレベル上げが間に合わないという悲惨な結果になりました。
ま、落ち着いたら40までは上げておかないといけませんね。
しばらくはやるべきこと多そうですので。

最後に今やるべきことを書いておきましょうか。

ガチでサポート仲間を雇う、ツスクルにルーラストーン登録

どんなクエストが飛び出してくるかわからないので、
強いサポート仲間を集めておきたいです。
ツスクルはレベル開放クエストのため。かばんクエスト用は
自分の家のルーラストーンがあるため不要。
そして可能なら古文書・中を30個くらいは集めておきたい。
バトルマスターをある程度上げるために欲しいですから。
スポンサーサイト



テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 ギャスモンクエスト成果  |  ドラクエ10 やってる人が多いと思われるので情報公開 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/876-95070f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード