07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン ムラっけビッパ入手 

さて今日もPDWやってきましたよ。
で、ムラっけビッパが♀だったので連れてきました。
ダブルバトルで確認してみたところ、1ターン目終了後に
素早さ2段階アップ、回避1段階ダウンが発動しましたね。
本当にランダムっぽいですね。使い方難しそうだ・・・。

昨日紹介したこんじょうコリンクの育成が完了したので報告を。
コリンク いじっぱり 31-31-26-30-10-31 [毒70] 攻撃HP252すばやさ6振り
・・・普通にいい個体ですね。ちなみにグレイシアは面倒だったのでムーランドを遺伝役に。
こおりのキバとほのおのキバとてだすけ遺伝ですね。
てだすけはおまけだけど。
技はワイルドボルト こおりのキバ ほのおのキバ なにか
となります。
コリンク いじっぱり 31-31-16-21-27-30 [超57] こんじょう
こいつも素晴らしい能力と判定されてますね。♂だから遺伝には使えないけど欲しい人いるのかな?

それとおまけでウォーグルも育成しました。
ウォーグル いじっぱり するどいめ HP攻撃252すばやさ6振り
ぶっちゃけ無理にちからずくでなくていいんですよね。
現状ではあまり生かせないのが本音なので。
ブレイククローとるならおんがえしでいいし、ブレバとばかぢからはデフォだろうし。
ビルドおぼえて物理受けられそうな気もするけど、はねやすめないという。

にしても、これから技のデパートであるニドキングをよく見かけることとなるだろうね。
理由はちからずく持ちが解禁されたから。
バグによっていのちのたま持ったときの火力は相当高い上に反動喰らわないからね。
ちなみにこいつは弟がはりきりニドラン♀持ってるのですぐに育成に入れたりする。
育てるなら特殊タイプかな。
だいちのちから ヘドロばくだん かえんほうしゃ れいとうビーム 10まんボルト
あたりの4つといったところか。これらすべてちからずく効果あり。
欠点はすばやさのなさだけど、タスキ持てば大抵おとしてくれそうなのはいいかもね。
タスキの場合はひかえめ、そうでないならおくびょう推奨かな。
ふいうちいれてもいいけど、せっかくのちからずくが・・・ね。

ま、次の育成はニドキングで決まりそうかな。ビッパはまだまだ先になりそうですね。

« ポケモン ニド育成  |  ポケモン こんじょうコリンク入手 »

この記事に対するコメント

こっちはまだ夢特性に手を付けてないな
忙しくてそれどころじゃないし・・・

それでも3日に1匹育成してるからパーティはもうすぐ完成するかな
道具がないからバトルサブウェイ行かないとだけどw

てかウォーグル被ってるw
こっちはちからづくでフルアタ仕様だけどね

レイド #A1vz8dvw | URL | 2010/10/16 06:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/87-2c7d4355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

