06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 俺式金策 

お金が底をついたし、前々からいいんじゃないかと思ってた
金策に走ろうと思います。
誰にも迷惑がかからず、更には経験値の古文書のおまけつき。
職業クエスト最終話のリプレイ報酬が変わったので、
一部クエストを連戦してるだけでお金稼げそうなんですよね。
ほら、とあるアイテムを落として簡単なクエストあるでしょ?
消耗品だし、値段は安定してるだろうし、いいと思うんだが。
さすがにクエスト名まではここには書きません。
とはいえこれだけの情報でもわかる人はいるでしょうけどね。
目指せ古文書・中99個w
欠点はレベル上げとの両立は不可能。割り切るしかない。
転売は今の市場がよくわからないのでやってないです。
一部品物が売れるのをじっくり待ってるところ。

アプデされたら、特やくそうは値下がり確定だなー。
マドハンド討伐クエストのリプレイ報酬が特やくそうになってますから。
HP回復アイテムがこれになるのは間違いないでしょう。
むしろ今までの特やくそうの入手条件がシビアすぎた。
需要はあるはずなのに、品薄で高くて買ってない人も多かったでしょうしね。
これも結構な数確保しておきたいところか。あって困ることはないはず。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 ナイト投票が納得いかない件  |  ドラクエ10 ツメは出来合いを買った方がいい »

この記事に対するコメント

ヒントお願いします。

いつもブログ読ませてもらってます。
古文書が99個になりそうという事は、どれかの最終話を何度もやるのかと思いましたが、そんなに金策になりそうな理由がわかりませんでした。
【職業クエ最終話のリプレイ報酬が古文書になった】から成立する金策なのでしょうか?もう少しヒントをいただけませんか?

kopapa #- | URL | 2013/03/01 18:20 * edit *

>kopapaさん

あくまで古文書はおまけにすぎませんよ。
前々から出来はする金策でしょうね。

とあるボスが簡単に倒せる上にいいアイテムをドロップするんです。
それを売って儲けるというところでしょうか。
誰もがお世話になる消費アイテムですから、
よほどのことがない限り値段変動はないと思います。
今は新職に向けてやってる人も多そうなので安いかもしれませんが。

さすがにボスが誰かまではいいませんが、
ドロップアイテムさえわかってれば自ずとわかるはずでしょう。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2013/03/01 23:05 * edit *

>kopapaさん

なんとなくどなたかはわかるので、
そちらのブログで管理者のみのコメント残しておきましょうか?

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2013/03/01 23:09 * edit *

お返事ありがとうございます。
私はブログはやっていないので、人違いかと思われます(^_^;)
もういちどドロップよく見てみますね。

kopapa #- | URL | 2013/03/02 08:48 * edit *

>kopapaさん

ああ、人違いでしたか。それはすいません。
お詫びというわけでもないですが、最後のヒントを。

その職業でしかクリアできないクエストです。
これでかなり絞られるのではないかな?

市場も見てみましたが、件数があまり出てなかったので
もしかしたら原価くらいでいけるかもしれませんね。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2013/03/02 17:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/868-6f254ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

