06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 初めての50装備裁縫 

次回アプデでドレスアップ料金が少なくなる、ということなので
スーパースターと旅芸人だと非常に目立つ、
体下防具を作成してみることに。マスタースラックスです。
マスターハット、マスターべスト、マスターシューズ装備で
体下だけ奇術師は違和感だらけなので。
腕もあるけど、これは揃える気は特にない。腕は気になりませんから。

必要素材は

かがやきそう10 ふしぎな海草40 パープルオーブ2 あまつゆのいと10

素材費が本当に馬鹿になりませんな。
とはいえあまつゆのいと以外にお金は支払っておりません。
強ボス経験はないが、ふくびき2等が弟のデータと合わせて2回ありますから。
海草も大変だったが、弟のデータでちゃっかりとマラソンしてましたw
自分のデータはもうマラソンルート決まってるので無理でしたけどね。

気になる結果は・・・(プラチナ裁縫針★1使用)

マスタースラックス★2 コツをつかむ

最初にしては十分な出来栄えではないでしょうか?
人形を経験した後だと、体下くらいなら楽に感じましたね。
虹色の布なのでオーバーは集中力の問題で厳禁。再生布は思い切りいけますがね。
もらえた職人経験値はなんと631。
確かにこのクラスのもの量産すれば、レベルアップは早いだろう。
コツをつかんだが、もう一度作成することはあまりないだろうなー。

魔法戦士はなんとかレベル28まで上がりました。
スカルゴン(おまけにふくめんバニー)が200匹討伐完了し、
あっという間にデンタザウルスを消化(もちろん200匹)、
そして今はギルザット地方でギガントヒルズを頑張ってます。
ギガントヒルズは100匹すら終わってない相手。
浜辺の集落から狩人のほら穴方面に来たのはこれが初めて。
でもギガントヒルズはそんなにまでしていないようだ。
ゲリュオンばっかw
でもここ以外は1シンボルしかいないので、消去法でここしかありません。
じひびきが怖いだけの相手でこの経験値は結構おいしいかと。
雷弱点なので、ゲリュオンにも特効な槍パーティーがいいかも。
まあ私は魔法使い雇ってごり押しするのが基本ですけどw

そして今日ようやくたいようのおうぎが売れたので、
まとまったお金が手に入りました。
そろそろツメの強化も考えないといけないね。
古武道+3錬金効果攻撃+12という代物を使ってますので、
いくらでも強化の余地はありますから。
でもツメの錬金は本当にハイリスクハイリターンなんですよね。
失敗したら本当に元取り返せないね。
アプデされたら爪の価格も落ちる可能性あるので、
それからでも遅くはないような気もするが、ちょっと予測できませんな。
まじゅうのツメは未だにぼった価格です・・・。
バトルマスターの二刀流次第ではツメの1強の時代は終わりますから。
・・・とはいえパッシブでちからは上がるのは予想できるため、
確実に強武器であるのは揺るがないでしょうけどね。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 ツメは出来合いを買った方がいい  |  ドラクエ7 ドロップツアー »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/866-d48214ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

