08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ7 ドロップツアー 

最早ストーリーは全く進めてないな。
毎日のように石版ばかりやってる始末。
だってここクリアすると、マリベルが離脱しちゃうんだもの。
もちろん終盤で復帰させることは可能なんですが、
これ終えたら一気にストーリー進めないといけませんからね。
王子の娘はあまり好きではありません。というか、王子自体が好きじゃないw
そんなわけで今のうちに稼いでおきたいというわけですね。

とりあえず今まで得たドロップは

ブラックサンタからやみのころも2
キラーリカントからまじゅうのつめ1
メタルスコーピオンからミスリルヘルム1

というのは入手できました。ぬすっと斬りやら盗みやらで。
キラーリカントは雑魚なのにドロップがおいしいという相手。
ただし、アキバヨドバシなどでのすれ違いでもらえる石版に登場する特別なモンスター。
女神の盾がもらえる石版。ベビーサタンのアイコンなのに、
一切登場しないという不思議な石版でしたねw
ボスプリズニャンというのがボスで、これは10での転生の布石かもしれない。
特別なモンスターなので運よくキラーリカントがいる石版がないと、
出会うことすらできないのが難点か。
メタルスコーピオンも特別なモンスターだけど、
これは現在配信されてるものなので問題はないでしょう。

特別なモンスターはドロップがいいもの持ってることもあるというわけですね。
他にもいいモンスターいるかもしれません。
これは討伐数を増やしたりして、ドロップ品を確認する必要もありそうだな。
ボスプリズニャンはかわのこしまきでしたなw
ギガンテスとかそのあたりは怪しいと思ってるが果たして・・・?
追記:ギガンテスはちからのたねでした。ナッツシューターと一緒。

他に入手しておきたいものは

ミスリルヘルム1 ふぶきのつるぎ1 ちからのたて1? やみのころも1

というところかな。メタキンのレアなどは後回しでいいでしょう。
経験値そんなに得たくないというのも本音なのでw
下級モンスターの心は全て5つ以上入手済み。
特別なモンスターが心落とすというようなことはないのかな?w

テーマ: ドラゴンクエストVII -エデンの戦士たち-

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 初めての50装備裁縫  |  ドラクエ10 今のうちにやっておいたほうがよさそうなもの »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/865-65779d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

