08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 今のうちにやっておいたほうがよさそうなもの 

今日は病院。
生きることに精いっぱいでとにかく風邪をひかないようにと。
そんな感じのことを言われました。
うん、本当に今の私の状態はこんな感じですよ。
風邪をひくと睡眠のサイクルがおかしくなり負のスパイラルへ、
そして体力と免疫が著しく低下してるため、
外に出ると一気にやられてしまうという具合に。
病院行くのがやっとというところですよ。とはいえ都内まで行くので、
なかなかな体力と時間を浪費しますがね。
今日は寒かったし、駅までの道のりも体力持たなかった。
自転車で30分というところなんですが、これすらがきつくなってます・・・。
手洗いとうがいだけはマジで忘れたらやばいw
毎日飲んでる薬をなくしたら、現状すら維持できないのはわかってますよ。
風邪薬の処方してもらってるので、これも毎日のように飲んでるなー・・・。

とまあ近況報告はここまでにして本題。
次回アプデで個人的に戦闘修正入りそうな相手を書いておきます。

しにがみのきし ボストロール

アクセ狩りとして挑んだ人も多いのではないでしょうか?
特にきし様は巳年イベントで大人気だったでしょう。
きし様はメッサーラやれんごくちょう、バロンナイトのいずれかが
お供としてついてくるのではないかと予想。
メッサーラなら大したことないが、それ以外だと苦戦必須になるだろう。
1匹でしか出てこないので、ファンキーよりも対処が楽というのが現状です。
だってクモノの効き具合が異常だもの。
またはクモノへの耐性をちょっと考慮するというのも考えられます。
他のモンスターのように一度ひっかけると耐性が上がるという仕様ですね。
一気に戦術が確立されちゃったし、これは修正入るでしょう。
私はもう満足のいくロイヤルバッジできたので行きませんけど。

ボストロールも案外楽に倒せるので、
ヴァース大山林ならウイングタイガー、
エゼソル峡谷ならヒポせんしがついてくるという感じか。
とはいえこっちは可能性が少しある程度かと。
トロルとかも単体なわけですから。
・・・まあこのクラスがついてきてもどうとでもなるとは思いますが。

おにこんぼうも他についてくる可能性は十分にあり得そう。
とはいえ私はこいつと倒したことないのでなんともいえないです。
でもしにがみのきしと同じような戦略ができるとかできないとか。
痛恨持ち、クモノの耐性は上がっていきますが、基本単体攻撃だったかな。
しっかりとしたパーティーなら、壊滅はほぼあり得ないでしょうね。

このあたりはファンキー戦にアモデウスがついてくるようになった、
というのが実際にあったことなので、十分あり得る。
なのでこの2つを取るなら今がチャンスかもしれませんよ。
ロイヤルバッジは強ギルギッシュに必須になってくるかもしれません。
配信クエストのがマヒャドだったので、マヒャデドスの可能性ありますから。
今までの強ボスよりも強いみたいなこと書いてあるので、
また新しい対策というのも増えてくるのは間違いないかと。

もちろん今限定である2つのクエストも終わらせておいたほうがいいです。
報酬も悪くないし、名声も結構得られます。
強ボスやコインボスもいけるのならいったほうがいいのかも。
こっちが強くなる分、相手も強くなるというのはわかったことですから。
コインも一応20万を切って若干落ち着いた模様。
私はコインはアプデされたら一気に値下げされると踏んでます。
皆オーグリードでひく機会が増え、市場に出回りやすくなるだろうからね。
それに強化されたら、今までの戦術も通用しない可能性も捨てきれません。
つまり攻略方法がわからないから人柱が必要となり、
確立されたらまた高騰するのかなーと思ってます。
もちろんそうでない可能性もありますけど。
なのでアプデされてコインの物価が落ちたと思ったら、
数枚買ってみる予定ではありますよ。そんなに資金はありませんが、
価格変動が激しいものだというのは今まででわかりましたので。
ま、これが吉と出るか凶と出るかはわかりませんがw

あとはやはりレベル上げはいうまでもないでしょう。
また新職業が増える+レベルキャップ開放されるので、
少しでもカンストに近付けた方がいいのはいうまでもないです。
まあ私は特に急いでるわけではないが、魔法戦士45までは上げておきたいかな。
このレベルまで上がれば、MPタンクとして機能できるようになり、
相手問わずいけるようになるため、この後のレベリングは楽になりますから。

こんなところでしょうか。もちろん人によっては
やるべきことは大量にあるだろうけど、変更が加わりそうなものは
なるべく早めにやったほうがいいでしょう。
変更加わるのが楽しみな人もいるだろうから、その辺りは自己判断ですね。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ7 ドロップツアー  |  ドラクエ10 魔法戦士育成 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/864-4be4bf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

