08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 魔法戦士育成 

ここにきて、ようやく本職の育成に入れましたね。
え?本職なのに育成遅すぎじゃないかって?
地盤固めてたらこんなになってたというオチ。
まだレンジャーがカンストいけてないが、
装備枠がやっといい感じに空いたからというのも理由のひとつ。
魔法戦士はほとんどが専用防具ですからねー。
これだけで枠埋まっちゃうわー。

200匹討伐も兼ねて、現在はスカルゴンを狩ってます。
前は斬夜戦士で頑張ってたなー。Ver1.1だったから、覚醒使わなかった。
今となっては魔法戦士20でもやっていけるくらいの強さでしたね。
ロイヤルバッジ+ウェディでこごえる吹雪が20台しか喰らわないという。
火力も高くないし魔法使い60がいても覚醒使うのは確認。
まあ合計レベルが関係してるのは前に述べた通りなので、
自分のレベル上がったらどうなるかはわからないですね。
でも覚醒魔2人いれば、ぶきみ入れてるだけですぐに退治できます。
5発くらいなので、結構サクサク狩れますよ。
デマトードで相手にしてたのですが、意外と同業者いましたね。
まあレアドロップのドラゴンのホネ狙いなんでしょうけど。
これ前までは300G以下で売られてたんだけどねw
今となっては超錬金ハンマーに必要なので、10倍くらいにはなってるかな。
これも狩られてる要員のひとつかな。
もちろん強くないというのも理由でしょうけどね。

しかしスカラベやったあとだと、ガニラス(200匹達成)でもスカルゴンでも
経験値持ってないように感じてしまうのは末期かもしれません。
ちょっと時間はかかるけど、1戦で1000以上というのが普通だったから。
ガニラスは300ちょっと、スカルゴンは600程度ですね。レンジャーで。
この2匹、結構おいしいと思ってた相手なんだけど、
こういう奴を一度経験してしまうと感覚がおかしくなってしまいますね。
とはいえ連戦はできるので、使い込みが早いというのは魅力か。
また結晶を集めつつレベル上げしろということですな。

ちなみに今気付いたのだが、

斬夜

これ1発変換には、ざにゃと打つといいようですw
ざんやではなく、ざにゃというのが本来の名称?
間違えてこんなの入れたら、もれなく変換できました。
ドラクエ10の方でもこれで変換いけるかな?
いけるならこっちが正式の可能性大ですね。
モンハンなどもそうだけど、漢字の正式名称って提示されてないんだよね。

光蟲

これ私はヒカリムシと呼んでますが、人によってはコウチュウでしょう。
まあ意味さえ伝わるのなら問題ないのですが、
ゲーム特有の不思議な現象のひとつでしょうね。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 今のうちにやっておいたほうがよさそうなもの  |  ドラクエ10 2度目の上級大成功品 »

この記事に対するコメント

自分も『ひかりむし』です。

3(トライ)⇒MHF箱民2年半ですが、DQ発売からは、デイリーしかやってない・・もう覇種とか、正直わかりません。

単に『むし』って言う時もありますね。 まぁFは特殊ですけど。

VU1.3も楽しみですし、MHFGも楽しみです。




Redcomet #- | URL | 2013/02/25 10:36 * edit *

>Redcometさん

私も一時期フロンティアはやってましたねー。
でもなんか色々ありすぎてわからなくなりました。
HR100超えて変種だとかややこしかったですよw
覇種というのは全く知りませんでした。剛種はキリンとクシャやった程度です。

1.3は楽しみですが、やはり自分のペースでやっていく予定ですね。
なので新職業もある程度後回しになる可能性もありますよ。
レベル開放は真っ先にやるでしょうけど。
今回のアプデで頑張ってた、転生ツアーはやるかもしれませんが。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2013/02/26 21:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/863-f4d7d590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

