FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ドラクエ10 2度目の上級大成功品 

本当に上級錬金が成功に終わるとテンション上がりますなw
錬金職人はこんなにも成功と失敗が激しいのか。
まだ10回にも満たない上級錬金回数なんだが、これはかなりいいペース。
ケイロンの弓が大失敗に終わってたので、リベンジです。
失敗作は75000Gにて売れました。結構取り戻せたね。

CA3G0263.jpg

攻撃力+6(+3) 攻撃力+6 攻撃力+6(+2)

攻撃力合計+23。間違いなく良品ですね。
1度目はパルプンテでパワーアップしてますが、
実はこれ最初は失敗してたんですよ。
2回目の錬金にて中級にしてパルプンテ狙い(紫発光)、
見事にパワーアップしてその後は順調な仕上がりでした。
素材も中級ならそんなにかかりません。埋め尽くしも悪くないかな。
この方法はかなり有効であるのが判明しましたね。
もちろん確率としては低いので、他がついてしまったらゴミと化しますが、
失敗したら元取り返せないというのも現実なので、
このあたりは職人の腕が試されるのではないでしょうか?
まあ最初こけたらパルプンテ狙うというのもひとつの手段だというわけですな。

では気になる配置を紹介。やはり超結果は使用してます。
というか、これは必須クラスでしょうここまでくるとw

1度目と2度目は省略。失敗とパルプンテ(紫発光)ですからね。
3度目は配置としてはかなり良かったです。
成功ぶっぱして下ならほぼ100%、上なら40%というところ。
下狙いだったのだけど読みは外れ上にいったが、かろうじて成功でした。
4度目は成功ぶっぱして、完全なまでの50%といったところでした。
わかりやすい失敗オンリーとそうでない2極化。
3回目のこの配置は、私的には神配置。読みが外れたら納得いきますからw
下に配置して、吸い込まれるように大成功に収まりました。
端っこにあった大成功5%くらいかな。
前も3回目の大成功はこんな感じだったので、こういう配置がいいのかもね。

そしてこんな良品ができてしまうと、売りに出してしまうのも性。
オーグリードは正直当てにならないので、ドワチャッカにて強気すぎる値段で。
同じ錬金効果のアルテミスの弓が70万ほどだったかな。
オーグリードだとこんなもんの値段になってしまいます。
売れないからといって値段下げてるのでしょうけど、
お金持ってる人は、オーグリードバザーなんて見ないんですよw
だってゴミ捨て場と呼ばれるくらいの質の悪さなんですから。
もちろんチェックする人もいるだろうけど、
お金に糸目をつけない人は良品を間違いなく求めます。
そういう人をターゲットにして売りに出すのがここというわけです。

とはいえさすがに150万は高いだろうねーw
この金額で出してますが、まず売れないでしょう。
そのまま装備する予定でもありますから、こういうのはかなり強気の値段ですね。
一度だけだが、装備しようと思ってたのが売れたことありましたがw
売れたならこれを元手に他のものを購入する予定。
上記アルテミスの弓とか買っちゃうよー?あり得ないだろうけどな。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
スポンサーサイト



テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 魔法戦士育成  |  ドラクエ10 コイン高騰 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/862-aa362ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード