07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 Ver1.3気になる点をいくつか 

目覚めし冒険者の広場にて、この情報が本格的に出ましたね。
毎度のように気になった点をいくつかピックアップしていきます。
まあ一度見てみるのを激しくお勧めしますが。

まず1つめ。
酒場の登録時、今までの3枠とは別に、
フレンド専用枠が3枠増えるとのこと。
更にはフレンドを雇う場合には一切手数料なし。
私には都合いいことだけど、これ初心者が酒場登録できない環境になってるような。
空いているのならフレンドから雇うことになるだろうから、
固定メンバーになりかねません。
雇われる枠が増えるということは、他の人が雇われにくくなるということ。
ちょっとしたもろ刃のシステムなんだけど、よく実装したなー。

2つめ。
一部技の向上。特に渾身斬りの上方修正はいいのではないでしょうか。
二刀流次第ですが、両手剣の人口減ってしまいそうなので。
あとはボケも時間短縮や会心率アップなど向上してます。
更にはボケのあとにツッコミを入れてやると・・・?
ムチは全体的に上方修正されてます。武器の攻撃力や技の追加効果の向上で。
戦士の証も発動率2倍になるとか。両手剣戦士来るかも。
別に現状でも戦士弱いとは思ってないんですがね。

3つめ。
迷宮ボスの追加。ジャミラス(通常のボス?)やベリアル(コイン)は確認とれます。
ムービーではベリアル・バズズ・アトラスという組み合わせあったけど、
これ本当に実装されるのか?w
正直3匹同時で出たらやばいと思うんだが。
転生モンスターもピンクモーモンは確定。またカミハ賑わうのだろうね。

4つめ。
200匹討伐時にも小さなメダルが取得できる。
これかなりナイスな判断だと思います。
私みたいに半分以上100匹討伐終わってると、
小さなメダルの確保が難しくなってきてましたから。
これが流れたことで、今メダルのレシピなどは安くなってるかもしれません。
調べる気は0ですが。

5つめ。
サポート仲間のAI調整。
なんと必殺技も使うようになります!
しかし職業によっては使わないものもあるとか。
スーパースターとかそのあたり?
MPパサーも使用するようになったら、一気にサポート魔法戦士が需要上がりますね。
必殺技まで完備し、サポートでも長期滞在が可能になりますから。

6つめ。
道具袋の上限が30→40に。
ようやくという感じかな。名声レベルが15必要とのこと。
とはいえ普通にやってればこのくらいのレベルには達してるでしょう。
他にも名声レベルで受けられるクエストもあり。まあ提案されてましたしね。

7つめ。
大陸によってふくびきの景品が変化。
これも提案ありましたね。景品が増えるので、
今からふくびきけんを確保しておくのも悪くないでしょう。
オーグリードはコインメイン、プクランドは家具メインといった感じに。

他にも制限つきの迷宮や新武具の追加などもありますが、
このあたりは一度見た方が早いです。
気になるのは、新武具が何レベルから装備できるかといったところ。
順当に考えるのなら60くらいだと思うが果たして?
まあしばらくは現状維持になるのはわかってますがね。
Mサイズは250万スタートらしいですよ。高いっすね・・・。

とりあえず200匹討伐向けて魔法戦士上げつつ頑張っていこうかな。
またやること増えてよかったーw
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 コイン高騰  |  ドラクエ10 錬金失敗連続 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/860-b919a26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。