09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 錬金失敗連続 

上級錬金にも手を出し始めてますが、
やはりそんなに甘くないという現実を目の当たりにしましたね。
あのマスターシューズは良品すぎました。結局自分で装備しましたよ。
最初に失敗したら、中級で様子見るのもありなんだろうな。
パルプンテの埋め尽くしや強化狙いでやるという意味で。
そろそろ弟も復帰するだろうから、私がやる機会も減るかも。

では今まで行った上級錬金の結果を書いておきましょうか。
最近錬金が面白く感じてきたけど、今日の失敗でちょっと萎えました。
マスターシューズは紹介したので、それ以降のものです。

アルテミスの弓+3 18万で売れる。
攻撃力+6(+1) 攻撃力+6(-3) 攻撃力+6(-3)

ほぼ元を取り返しただけですね。でもこれが上級なら普通クラス。

こおりのやいば+3 弟からの依頼品
攻撃力+6 攻撃力+6(+1) 攻撃力+6(-3)

最後は大成功ぶっぱして失敗。2分の1の読みは当たってて、
あとひとつずれてれば成功でしたね。成功にやってれば良品できたかも。
どうやら私はハイリスクハイリターンタイプのようだ。
成功率を高めるのではなく、高性能を目指すような考え。

ケイロンの弓+3 大失敗
攻撃力+6(-3)*3

最初失敗は本当にきつい。
その後盛り返そうとしても配置によっては成功すら危ういので。
3回目なんてもう成功する気もなかったわw
3か所にあって、2か所ちょびっと、1か所にちょっと固まってるタイプ。
1か所に賭けるか、ちょっとだけの2か所入るようにするかの究極の選択です。
配置としては、これ以上ないというくらい悪かったですね。
これは元も取り返せないだろうな・・・。

アルテミスの弓は18万、ケイロンは9万くらいの値段です。
最初アルテミス挑んだけど、ケイロンのほうがリスク低いし
性能もそんなに大差ないと判断したので、
ケイロンに切り替えました。攻撃力も3程度しか差がない。
攻撃時に2%で混乱の効果がアルテミスにはありますが、
混乱は微妙なのでいらないです。まあアルテミスの図鑑埋まったのでよしとしよう。

ケイロンは今持ってますけど、上級にパワーアップしようとした結果。
これを始末したら、もう一度やってみる予定ですが果たしてどうなることやら。
アプデされても新武具はしばらく手を出せないのはわかってますから、
比較的安い今が狙い目かと。一部武具はまだ高いですけどw

ついでにこれらをやった結果、
弟の職人知名度がBからAAになりましたw
アップ量半端ないですね。

最後に綺麗なシーンが撮れてたのでペタリ。アゲハ乱舞。
このエフェクト知らない人も多いのでは?

43010222_convert_20130221194441.jpg

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 Ver1.3気になる点をいくつか  |  ドラクエ7 メタルスライムSをなつかせる方法 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/859-49184337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。