05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ7 ルーメンは3度滅びる 

メルビンが仲間になり、この地方を終わらせました。
目当てはモンスターじいさんでの石版堀をできるようにするため。
・・・いや、モンスターじいさん自体は1回目だけでも問題ないのですが、
町が滅びてない状況にするには3度の手順踏まないといけないんですよ。
でもストーリー上必須な石版があるわけでもないので、
滅びたままでも別に問題ないのかもしれない。
まあ誰もが復活させるだろうけどね。

とりあえず職業はこんな感じになってます。

主人公 海賊→魔物ハンター→バーサーカー→ミミック→いどまじん

モンスターなつかせるには、魔物ハンターは必須になってきます。
このルートだと勇者にはなれないので、モンスター職を歩むことに。
いどまじんが終わってリップス終われば、コスモファントムだっけか。
このゲーム人間職の上級がスキル常に習得というわけでもないため、
結果としてモンスター職進んだ方が強くなるんでしょう。
それに能力もモンスター職は強いですよ。熟練度稼ぐのは大変ですが。

マリベル スーパースター→賢者→天地雷鳴士→勇者
ガボ パラディン→バトルマスター→ゴッドハンド→勇者

もっとも簡単に勇者へ派生できる2タイプかと。
ただ、人間職なので、他の職になると一気に使い勝手が落ちますね。
まあこの2人も勇者終わったら、モンスター職行くかもしれません。
または下級職でスキルを稼ぐかのどちらか。

メルビン ばくだん岩→バーサーカー→ゴーレム→サンダーラット

加入してモンスター一直線。
たしかサンダーラットが終わればプロトキラーになれるはず。
まさかの物理職起用となってますね。どちらかといえば魔法タイプだろうに。

そしてインターネット酒場も活用し、
プラチナキングをなつかせることに成功。
どうやら今作のプラチナキングは、眠りが効くようなので、
ゆりかごの歌やねむりの杖でターンを稼ぎ、
まじん斬りで倒すのがいいんじゃないでしょうか。
HPは高いため、2発入れる必要性がありますが、
そこそこな頻度で眠りは効くので、足止めは比較的簡単だったり。
その間に魔物ならししてれば1回でなつきましたよ。
今の時期にこんな奴と戦えちゃっていいのかよ・・・。
かなりのバランス破壊になってますねw
PS版では有効だった、転びは多分効かないかと。
眠りでいいので、かなり簡単になった印象がありますね。

他にはエビルエスタークとかも出ますが、
さすがにこいつは無理ゲーですw
心落としたら格段に難易度下がりますが、急ぐ必要性はないでしょう。
モンスターも下級職からやってるほどですから。
心稼ぎとか今回の石版システムは便利ではあります。
でもやりすぎるとストーリーが消化試合になるので何事も程々が一番か。

テーマ: ドラゴンクエストVII -エデンの戦士たち-

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 マスターシューズみかわし上級錬金  |  ドラクエ10 大型アップデート情報 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/855-8b22e995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

