10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 大型アップデート情報 

これの確認が取れましたので、書いておきましょう。
バトルマスターと賢者の解禁、レベルキャップ開放はおおむね予定通り。

バトルマスターは絵からみて
両手剣 片手剣 ハンマー の3種類で二刀流が可能

賢者は
両手杖 ブーメラン 弓 の3種類

というところかな。二刀流がどんな感じなのかが気になるところ。
多分同種類の武器を2つ扱って、爪みたいな感じになるのだと思う。
はやぶさの剣2本持って2回+1回の3回攻撃というところでしょう。
4回可能なら両手はやぶさが主流になりそうだ。
逆にそうでないのならメインをはやぶさ、サブ武器に強いの装備という感じ?
まあなにはともあれ物理職が更に強化されますね。
賢者は両手杖なので、どちらかといえば攻撃向けというところでしょうか。
回復も万能なら、MP+100の恩恵得られる賢者に分がある。
ザオリクなどは覚えそう。マジックバリアもこのあたりかと。
スクルトやフバーハはできず、僧侶との差別化は欲しいですね。
とはいえ信仰心の固有スキルのおかげで僧侶はまだまだいけるでしょうけど。

魔法職が衰退するだろうから、このあたりでメラゾーマの解禁もあり得るでしょう。
バトルマスターのパッシブで力大幅強化されるだろうし、
このくらいやってくれないと割にあわなそうですw
賢者のさとりのスキルで攻撃魔力かなり上がるというのも考えられますが、
メラミの限界が見えてきてるのはわかってることですから。

あとはようやく防具に着色が可能となりますね。これは嬉しい。
色をつけるには、ハウジングで花を栽培する必要があるとか。
せっかく家あるのに恩恵があまりなかったので、
こういう栽培とかは大歓迎ですw
一日に1回だけ素材がとれる家具みたいな物も後々できないだろうか?
例えば噴水ならきよめの水が手に入るとかね。
まあこういうのは更に発展したらできるようになるかもしれません。

そしてモンスター討伐の「日替わり討伐クエスト」も実装。
こなしていくと福引券も入手可能とのことなので、
これは職人依頼とともに毎日の日課に組み込まれる可能性高いでしょう。

Mサイズの家の販売なども確かこの時期だったはず。
強ボスも追加されるとのこと。気になるアプデ日は3月5日予定。
今のうちにやるべきことやっておかないといけないなー。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ7 ルーメンは3度滅びる  |  ドラクエ10 繋ぎ用武具高騰? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/854-6ae8e01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

