09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 繋ぎ用武具高騰? 

バザー出品枠が再び空いてきたので、
余裕があるなら裁縫して出品してみました。
そしたら前と比べると驚くほど価格上がってましたね。
どうのつるぎ★3なんて今では500Gか。
前までは安い時には250Gとかで売られてたのに。
それだけ参入者が増えたということか。
片手剣はあれを撃つなら性能求められてませんので、
安価などうで済ます人多いため、回りはいいはずですから。

とどうのつるぎは弟のデータに支障あるが、
自分のデータではなんの支障なし。
私がいつも通り作ってる身かわしの服下がドワチャッカにて

★1で700G ★2は品薄

という結果になってますね。★2はどの大陸でも品薄のようだ。
ちゃんと時間さえ間違えなければ、4ケタでも売れそうだな。★2は。
もちろん他の大陸では安くなるので、ドワチャッカマジいいところっすw
今はマラソンルートに入ってないが、
花のみつの採取もまた視野に入れるのもありかも。
ハウジングで40個くらい使いましたから、在庫が10切ってますので。
★3も3500Gで売れることもあります。
うーん、これはやっていくのもありかなー。
ちなみにみかわしの服は、回りがものすごく早いです。
錬金職人もこれを購入して適当に初級錬金つけるだけでも儲かる。
だからお手頃な★2が品薄になってるというわけ。

そして職人やる人が多くなると、職人道具も高くなってきます。
実際に今結構な勢いで値段上がってきてるかと。
そしてそれらを作るための素材も結果として高くなる。
こういうスパイラルは市場の活性化に繋がるのでいいことですね。
アプデを控えて今まではデフレ傾向だったけど、
結晶システムのおかげでデフレは脱却されたかな。
とはいえ高レベル装備は今安いですけどね。
これは結晶にするような代物ではないというのが原因でしょう。
インフレにだけはならないでくださいねw
バザーで手数料とられるなどといったシステムは、
いわばインフレ対策のひとつなんですから。
お金の回りはよくなるけど、その分市場が高くなるというのは
結局のところ誰も特になりませんので。
最悪貧富の差が更に広がることにもつながります。
お金を持ってる人のところにお金は流れていきますので。

最後に今日、迷宮で初めてサポートオンリーという結果になりました。
マッチング時間が11秒くらいでサポ3人ですか・・・。
まあかなり強いメンバーだったので余裕でしたけど。
隠し部屋でわらいぶくろに逃げられたのが悔しかったがw
メタルトラップ仕掛けたのにミスだったぜorz
ボスもキングレオ強でした。それでも3分もかからず討伐できましたね。
でもサポートオンリーというのは信頼性が強くて安定するなー。
いつもサポート仲間と戦ってるので、
どの作戦ならどう動くかがなんとなくわかってますからね。
ま、これもいい経験になったと思いますかー。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 大型アップデート情報  |  ドラクエ10 レアアクセあつめ@ふんころがしの王様 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/853-e8c8affa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

