06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 スーパースタークエスト完了 

無事レベル50になったので、これを消化しました。
45と50のクエストを一気に。45はなんの苦労もないでしょう。
50はいうまでもなくボス戦。
うざいとは思うが、そこまでして強い相手ではないと思います。
というか、スーパースタークエストのボス全般にいえることですね。
踊らされガードが唯一役に立つ場所ではないでしょうか?
とはいえあくまで自分が踊るのを防ぐだけなので、
それ以外の踊りには無力なんですけどw

パーティー構成はヘルゴーストやってた編成の

自分スーパースター 日輪武闘家2 日輪僧侶1

こんなふざけた構成でも勝てましたw
明らかに相手が堅かったら終わるような面子ですが、
幸い守備は高くありませんでしたね。氷結で1発40前後。
ダメージソースとしてはそれなりだったかと。
特に対策などもとらずに5分ちょっとで倒せました。
相手の行動は

魅惑のまなざし テンプテーション マホカンタ ダンスフィーバー
怒り時:双竜打ち バギクロス

といったところでしょうか。魅了対策があるとよさそうですね。
マホカンタで魔法対策、物理には魅了をばらまくバランスはいい相手。
ダンスフィーバーは敵全員に踊り効果(100%踊る?)。
しかしこの前にいたボスでもあったことだが、
全員魅了になってダンスフィーバーというサービス行動もあり得ます。
まあ全員魅了になったら、攻撃ターゲットがいなくなって
棒立ちになるという可能性も捨てきれませんが。
自分がスーパースターである必要性は皆無。
見合った職業でいったほうが圧倒的に楽でしょうね。

目標レベルはなんとか達成。明日からは前々から言ってる通り、
スカラベキングで金策してみる予定です。
スーパースター、パラディン、旅芸人、レンジャーあたりで行くでしょう。
サポートは魔法使い2に僧侶といういつもの構成で問題ないかな。
魔法戦士は本当に上げられんな・・・。メイン職になるはずなのにw

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 レアアクセあつめ@ふんころがしの王様  |  ドラクエ10 マスターシューズがほしくなってきた »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/851-061baee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

