05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 たいようのおうぎ購入 

一度失敗したので、もう一度チャレンジしようと思ってたが、
上級成功品がお手頃価格で売られてたのでつい購入してしまいました。
攻撃力+18が25万ですね。これは悪くないと思います。
そもそも扇自体が品数少ないので、出回らないことさえありますから。
というか、今物価下がってきてますね。
あまりチェックはしてないけど、上級品が安定してきたというところか。
逆にどうのつるぎとかは値上がりしてますがw
前までは★3が300近くで買えたのに、今は400ですね。
まあ錬金職人のお金の儲け方が皆わかってきたという感じかな。

これを購入したため、お金が5万も持ってないという事態に。
弟は錬金やってるだけで15万以上稼いでるというのに、
こっちはどんどん浪費していくなぁ・・・。
裁縫も★3が安くなってきてるため、収入少ないです。
現在みかわしの服下★3を2つほど在庫抱えてるくらいですよw
売るタイミングを見計らってるが、本当に全大陸で安くなってる・・・。
3000以上で余裕で売れてたのに、今となっては2700くらいに。
生産職に優しくない市場になってますね。
これは素直に他のことで金策するべきなんだろうなー。

扇はこれで完成だろうから、あとはスーパースターを上げていきます。
今は47なので、@3レベルは最低限ほしいところ。
そして50になったら証ゲットして、スカラベキング行ってみようかな。
アクセ狙いつつのお金稼ぎつつのレベル上げとなります。
それまではヘルゴーストを元気使って連戦かなー。
まだまんげつリング出てないわ。そこまでしているものではないですけどね。

と私のデータはこのくらいかな。
ここからは弟のデータについて少し。追記にて。
受験を控えてるから私が代わりにプレイしてるデータ。
これも併用してるので自分のペース落ちてるともいえますね。
やってることは依頼、迷宮、ちょっとしたマラソン、お金稼ぎの錬金が主。

始めた当初は職人レベル13くらいのツボ錬金だったが、
今ではレベル30に。職人レベル開放クエストも達成済み。
よるのパピヨンに攻撃+4を2つという依頼だが、
まさかのパルプンテ2回目にして完成。(埋め尽くし)
ほとんど出費しませんでしたね。毎日の錬金でちまちま儲けてますから。
持ち金は5万だったが、今では20万超えてます。
多少は出費してるというのに、この儲けはすごいと思えますね。

一度自分用に攻撃アップ中級錬金3つつけようと思ってやってみた結果、
スパイクロッド+3 攻撃力+13(大成功成功成功)という代物が完成。
あっさりとできちゃいましたね。大成功のアップ量がもっとあったら、
多分バザーに出してたでしょう。まどろみのこんでよかったとちょっと後悔。
まあ錬金やってるとこの辺はわかる人はわかるかと。

今日福引したところ、銅玉(2等)が当たりました。
福引した場所は、ガタラの宿屋。
私が2等当てた時もここだったので、場所によって当たりやすいとかあるかも。

なんというか、色々とついてるなーと思いますw
もちろん錬金失敗というのもありますが、
初級しかしてないため、リスクもほとんどなし。
これを繰り返してるだけでお金と職人レベル稼げるのだから、
錬金職人には今優しい環境ですよね。
生産職は価格競争起こりやすいからなぁ・・・。
間違いなく購入する人は最安値を購入するわけですから。
錬金は多種多様な効果ができるので、価格設定を自分でできるというのも魅力。

レベルも本職である旅芸人は59になってます。
パッシブはまだまだなので、他の職業ができないのがネックですね。
とはいえそれでも連日雇われてますけど。
装備がしっかりしてれば雇われるというのを実証してます。
にちりん装備で攻撃280超えてますからねー。まだ力+5の余地あるのですが。
HPは武闘家の+40のみ。酒場登録のためにも
他パッシブ入手するか棍使える2職を頑張るかしないといけませんな。
これをやるとますます私のデータができなくなるわけですがw
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 マスターシューズがほしくなってきた  |  ドラクエ7 ダーマ神殿クリア »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/849-4b7510a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。