07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ7 ダーマ神殿クリア 

いやー、長かったね。
無事クリアし、転職できるようになりました。
現在はこんな感じの職業になってます。

主人公(かみさま) 盗賊→船乗り→かいぞく
マリベル 吟遊詩人→笑わせ師→踊り子→スーパースター
ガボ 僧侶→武闘家→パラディン

熟練度を稼ぐには、移民の町の石板が便利ですね。
今日病院行ってる最中にすれ違ったのですが、
スライムでも熟練度手に入る石版ありましたw
おかげでスライムの心も大量入手です。
モンスター管理できるようになったら、多分困らなくなるんでしょうね。
確かルーメン開放だっけか。ちょっと大変そうです。
まあ上級職になったし、ストーリー進めますかね。
メルビン加入してからでもよさそうだし。

そして現在のダーマ神殿に行く前に、
やはりラッキーパネルで装備整えてました。
現代で入手しておきたいのはこんなところでしょう。

ゾンビキラー ドラゴンシールド まほうのたて ほのおのツメ
マジカルスカート あつでのよろい さばきのつえ
(シルバーメイル、まほうのよろい) しっぷうのバンダナ

まほうのよろいがまだ入手できてないため、
主人公の鎧はどっちがいいとはまだ言えない状況です。
あとはせかいじゅの葉とか心とかきのみとか。
このあたりはいくつあっても損することはないでしょう。
パーティドレスやまどうしのローブ、スパンコールドレスは不要。
スカートが明らかに強い。耐性重視のほうが装備はいいですよ。
ほのおのツメは4本揃えるというのもありです。バンダナも人数分。
ガボ装備はもちろんですが、使用するとメラミ効果あるので、
貴重なダメージソースになり得ますから。
ただ、私のパーティーではすでにしんくうはを2人ほど使えるため、
ガボ装備用とマリベルが使用する用の2本で十分かな。
しんくうははかいぞくの3?とパラディンの2で覚えられる
全体に80~90近く当たるバランス破壊な性能あります。
これを覚えるだけで、雑魚散らしはものすごく簡単になりますね。
パラディンはゴッドハンドになるために必須なので、
速攻で目指すというのもありかと。
しかし勇者以外の上級職がゲーム内で説明あるとはね・・・。
さすがにそれはないなーと思ったわ。

装備整ったら、また次の石版行ってみるとしますかー。

テーマ: ドラゴンクエストVII -エデンの戦士たち-

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 たいようのおうぎ購入  |  ドラクエ10 お菓子の家のハウジング »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/848-b554883a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

